マルコメの糀調味料「新・さしすせそ」を使ったお料理☆生しょうゆ糀編 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは~


前回からマルコメさんの糀調味料「新・さしすせそ」を使ったお料理の連載を始めさせてもらっています。


今日使うのはこちら!
マルコメ プラス糀 素材の旨みをひきだす生しょうゆ糀 200g[マルコメ プラス糀 醤油麹・醤...

¥258
楽天



マルコメさんのしょうゆ糀は前からヘビーユーザーなんですけどね~
今までは、炒めものの最後の味付けくらいにしか使ったことありませんでした。


なので!今回は新しいレシピにチャレンジしましたよ!


「ウインナーとみつばの生しょうゆ糀スパゲッティ」です。


kako-fuLwIW0nHfGeTbTE.jpg


【作り方】


1.スパゲッティをお湯で茹でる。
2.1の茹でる間に、フライパンにオリーブ油を入れ、みじん切りにしたニンニクと
  ショウガを炒める。そこに一口サイズに切ったウインナーを入れ、一緒に炒める。
3.1の茹で上がったスパゲッティを2のフライパンに入れ、生しょうゆ糀を加え、炒める。
4.最後にお皿に盛り、トップにみつばを乗せる。


これもとっても簡単ですよ!
みじん切りにしたニンニクとしょうが味のポイントでしょうか?


生しょうゆ糀で味付けしたスパゲッティも美味しかったですよ~


マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


新・基礎調味料/糀の「新・さしすせそ」・マルコメ株式会社