週末は近所にお花見に行きました☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。

神戸の桜もまだ綺麗ですが、そろそろ見納めの時期に
入りそうです。

週末は花粉症にもめげず、お弁当を持って
お花見に出かけましたよ~

朝起きて、せっせとお弁当を作るほど勤勉ではないので、
前の晩に用意しておきました

kako-Q5n8ZMRQYYNGH4FJ.jpg

実は、こういうお弁当作りってとーっても苦手なんですが、
夜のおかずと一緒のものを多く入れました

春になると毎年桜が咲くのが当たり前のように思って過ごして
来ましたが、こんなに綺麗な桜が毎年見れるなんて
すっごく幸せだな~と今年はしみじみ感じました。

kako-idD9jCjVgFZG8jYF.jpg

桜の木の下で食べると、お弁当も美味しくなるから不思議

kako-OuDaJERHoFgWvspU.jpg

ぽテロサラダは食べやすいように、サラダ菜に包みました。

kako-j08hfWQRbZ41ovvi.jpg

確か先日見たドラマの主人公が「何でバーベキューってみんなしたがるの?!
ごはんを外で食べて美味しいって意味が分からないんですけど!
外の方が虫とか寄ってきて、全然美味しくないっつーの!」って
瑛太さんが言ってたけど(笑)、外で食べたらやっぱり美味しいよ~




【扶桑社MOOK】リケンノンオイルクラブのサラダ弁当
普段、毎日お弁当を作っていますが、お弁当の内容が
お決まりになっているのが悩みです。
旦那も健康診断でコレステロール値が引っかかってるし、
野菜がたくさん摂れる、ノンオイルのお弁当を作りたいなあ!

株式会社扶桑社
【扶桑社MOOK】リケンノンオイルクラブのサラダ弁当