芦屋美整体の骨盤スッキリベルトで骨盤を正しい位置に! | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

骨盤の『芦屋美整体』ファンクラブファンサイト参加中

こんにちは。

寒くなりましたね。

私は上半身の細さの割に下半身が太く、
その体型のせいか、慢性腰痛に長年悩まされています。

30歳の冬に初めてのギックリ腰を経験・・
(あの時は会社の皆に迷惑かけたなあ・・)
専業主婦となった今では、尚更ギックリ腰になる訳にも
いかず。。
そんな環境の中で、先日危うくギックリ腰にまた
なりそうになりました。

おそらく普段の姿勢の悪さや骨盤の歪みも大いに関係
しているんでしょうね。

そして、今回は前からずーっと気になっていた
芦屋美整体骨盤スッキリベルトで骨盤の歪みを
正しい位置に戻すことにしました。

2012120401.jpg

骨盤矯正ルームパンツは先日買いましたが、ベルトタイプは
初めてです!

こちらが前にくる部分になります。
ホックは前で留めます。

2012120402.jpg

袋から出した時は正直、私のデカ尻がこのベルトに収まるか
不安でした(笑)

後ろの部分です。
このギャザーの部分ですっぽりお尻のお肉を持ち上げます。
2012120403.jpg

いよいよ、着用です。
お尻の下のお肉を持ち上げて、ベルトにのせます。
そして、そのお尻のお肉とベルトをギュっと引き上げます。
最初は慣れていないと、一人でこの作業をするのはなかなか
大変です・・
そして、伸縮性のある生地とは表記がありましたが、最初は
一番したのホックを留めるのに、かなり苦労しました。

一番下のホックを留めてしまえば、後はお尻のお肉を持ち上げる
ことを意識しながら、残りのホックも留めていきます。

最初はホックを留めることのが大変でしたが、
着用してしまえば、ピタっとお尻にベルトが着用されて
気持ちいい感じです。

私はS~Mサイズを使用しましたが、3段ホックなので、
少々痩せたり太ったりしても、長く使えそうです。

2012120405.jpg

この骨盤スッキリベルトを着用すると、何だか背筋が
伸びて姿勢が良くなります。
骨盤が正しい位置に戻っているのかどうかは分かりませんが、
こういう姿勢の矯正も、かなり体に与える影響が変わって
くるのでしょうね。

デザインもレースが付いているので、もし温泉の脱衣所で
見られたりしても、「いかにもオバサンがするベルト」って
いう印象では全くありません。

むしろ、お洒落なガードルって感じです。
2012120404.jpg

たくさんの縫い目がありますが、これがしっかりとお尻のお肉を
支えている役目をしているんでしょうね。
2012120406.jpg

ちょっと、外でお手洗いに行く時は、再び着用するのが大変かな、
って感じですが、それも慣れるのかも知れませんね。

ちなみに、腰痛持ち、明らかに骨盤が歪んでいる私にとっては、
カチっと骨盤と腰を安定させてくれる良いベルトでした。

私よりもひどい腰痛持ちで悩んでいる友人にも
教えてあげたいなあ。

使用して、まだ少しの時間しか経っていないので、
いずれ長期着用した感想をもう一度報告させていただければと
思います。

芦屋美整体公式販売サイト