しょうがで体を温めたい☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

まだお昼は暑い気候が続いていますね

ぴょこ家では、こんな暑いお昼に、と
簡単漬け物を作りました。

切ったキュウリを(なすやにんじんを入れても美味しい)
ジップロックなどの密封袋に入れて
塩を入れてよく揉みます。

そこに、すりおろした生姜を加えます。


一晩冷蔵庫で寝かせると、
次のお昼には美味しくいただけます。


暑い夏はこれに、すりおろしニンニクも
加えたりしていました。

生姜は体を温める作用があるので、
これからの季節はどんどん摂りたいですね

楽したい病の私ですが、生姜のすりおろしだけは
一気にすりおろして保管出来ないので、
その都度作っています。

生姜を摂れてポカポカになれそうなので、
私の中で、今かなり気になっている商品です。
辛味を想像しただけで、温まりそう












【応募するだけ!】簡単アンケートに答えて「健康サララ」のモニターになろう!

旦那が結婚してからどんどん太り、
遂には去年の年末の健康診断で
コレステロール値が高すぎることで
ひっかかってしまいました
でも唐揚げとか天ぷらとか油もの料理が大好き!
「健康サララ」で健康管理したいなぁ!