周囲の反応 | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

最近、奥さんや赤ちゃんの調子はどう?と
聞かれる事が多くなってきた夫。

確かに時期が時期なら7ヶ月目。

正直に死産だったことや経緯などを話すと
みなさん、ほんっとに衝撃を受けて言葉を失ったり、
泣いてしまう方がとても多いそう。

流産や死産って、当事者や周囲の人間に与える
衝撃や影響が本当に強いなって思い知らされます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日、イギリス留学から戻ってきた元同僚と
久々に会って、ランチしました。
お互い辛い事が会ったので
おしゃべりは止まらず5時間以上は話していたかな?

いやぁ、久々の気分転換できて良かった~^^


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村