一ヶ月半ぶりの職場 | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

まだ産休中ではありますが
今日は職場へ顔を出しに行ってきました。
会社に行くのは一ヶ月半ぶりかな?

直属の上司とじっくり話をしました。

上司とはいえ、同じ年という事もあり
遠慮などはあまりなく、本音で話せます。

また、すぐ妊娠したいと思ってることや
早産の危険は避けたいので、今後仕事をどうするか悩んでいる。
妊娠したら仕事を辞める可能性もあります。
急な欠員で迷惑かけるかも・・・等々、正直に話しました。

仕事を続けたいけど、
次の妊娠で休まなければいけなくなったら、
復帰しやすいようなプランを考えよう。
でも、もし辞めたいときは気にせず辞めていいよ。
○○さんの人生なんだから。
など、ありがたい言葉をいただいたので、ちょっと安心しました。

その後は、数名の同僚とランチへ。
先日、誕生日だったので、プレゼントもらったり、
たわいもない話をしました。

ついでに、出産周りの書類を全て提出してきたので、
ひとまず産休中にやるべきことは終了です!

来月の職場復帰まで体のコンディション整えよう。
今は「生理よ、はよこーい!」と念じていますo(^▽^)o


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村