犬との生活 宴の後に・・・ | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
このブログを見つけてくださって
ありがとうございますほっこり

なんとなく予感はしていました
そうなるのではないかな~ってえーん

毎年
お祝い事の後は
少し大変なのですアセアセアセアセ

 前回のブログのクリスマスケーキ のお話の続きです

予感していたこと
それは
我が家の愛犬アクアちゃんの
贅沢病の復活ですえーんえーんえーん

案の定その予感は的中して
翌日から
ケーキが出てくるのではないかと思って
いつものゴハンを食べるのを渋っています
そんな時は
いつものように
ゴハンを片付けて
プイッ!!とばかりにアクアのことを完全無視します
本当に冷たく当たります
だって
声もかけないし
触れもしないし
目すら見てあげません
アクアちゃんは
視線を投げかけてきますが
すぐに目をそらす

翌日にはきちんと食べられたので
安心なのですが・・・

それまでの間は
自分が悪いことをして
そのせいで冷たくされているということが分かっているようで
なんだかバツが悪そうなアクアちゃん
でも自分も意地があるらしく
なんだかそっけなく振る舞っている素振りで
私のそばに寄ってこないようにしている

ソファの上で
なんだかアクアちゃんガサゴソしている
いつもならばシーツの上で丸まっているだけなのに
なんだかガサゴソしている
あからさまに注目すると
アクアちゃんの思惑通りになってしまうので
気づかれぬようそっとソファの上に目を動かす
すると
アクアちゃんは私の寝巻のトレーナーでガサゴソ・・・
様子をうかがっていると
トレーナーの中に潜り込み
首のところから顔を出して
大きく鼻息をフ~っってした後に
そのまま伏せて
そのまま入眠

ラブキュン!ラブ

もしかしてこれ
私に抱っこされなくて寂しい
でも
意地があって
抱っことも言えない
その結果
私の匂いのついたトレーナーに包まれることによって
抱っこされているつもり・・・

そんなことを想像したら
ラブラブキュン!キュン!!ラブラブ

やっぱりあなどれないアクアちゃんでしたショック
{67DCBACE-D3B2-475D-A60D-2E7BD0682B5A:01}



対応エリア拡大!!

お迎え前相談も承ります

千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま
出張による犬のしつけ ドッグシッター 
お散歩代行サービス

始めました!!

ホームページURL
 http://t-wan-dog.com/   

フェイスブックページ
  ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN   


フェイスブックページ連動キャンペーン実施中
詳しくはフェイスブックページを確認してください!


わずかながらアクアの写真もあります

ちょい宣伝 失礼いたしました
↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ
押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!
ぜひ ポチっと 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。