犬との生活 お散歩しやすい散歩道 | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
このブログを見つけてくださって
ありがとうございますほっこり

今日は朝から雨模様
しかもとても寒いです
最近気温の波が激しいですね
暖かかったり
寒かったり
みなさん風邪などひかないように
体調管理に気をつけてくださいゲホゲホ

さてさて
私は10月から始動した
ほめて育てる犬のしつけ T-wan!! を
一人でも多くの皆さんに知っていただく為に
週に1回程度の頻度ですが
ご近所の市原・若宮地区と
近所にある上総更級公園にて
きれいな散歩道キャンペーンと題しまして
公園内のお掃除をさせてもらっていますおーっ!

公園内は一見してとてもきれいな状態なのですが
植え込みをよく見てみると
吸殻など小さなゴミが落ちていますアセアセ
これはワンちゃんからすれば
よく見ずとも目に留まりやすい
誤って口に入れてしまうと大変ですえーん
毒性のあるものならば
大変では済まされません
命にかかわってしまう場合もありますムキーッ

散歩道には何も落ちていない状態
それは非常に重要なことなのです

さらに
何も落ちていないきれいな散歩道は
比べ物にならないくらいにお散歩のしやすさが変わります
ウインク

散歩道に物が落ちていると
落ちているものが誘惑になってしまい
引っ張りにつながってしまいます

しつけの面に関しても
散歩道がきれいなことというのは重要な要素なのです

またマナーの向上と犬に対する偏見をなくしたい思いもあります
お掃除をさせていただいている上総更級公園には
大きな芝生の広場があって
当初はその芝生広場でワンちゃんが駆け回ることができました
ですが
いつからか
芝生広場へのワンちゃんの立ち入りが全面禁止になってしまったのですえーんえーんぐすんぐすんえーん
原因はノーリードや糞の不始末
これはとても悲しいことです
だから
あえて上総更級公園でお掃除をさせていただいて
地域のマナー向上のお手伝い
ついでに
悪いイメージを払しょくできたら・・・キラキラ

最初はPR目的で始めた事でしたが
今はそんな思いで
週に1回お掃除お掃除!

芝生広場が再び全面開放されたら大成功です!!
{CE9CA9A4-BB83-4AB1-9140-F9E39F1422C4:01}
近くでこんな感じで走りたいなぁ!
{43BC0935-50CD-467D-B36C-BCD7FD8965EE:01}
このカートを引いて歩いてます
もし見つけたら お気軽にお声掛け ください!
糞もしっかり回収させていただきますよー

対応エリア拡大!!
お迎え前相談も承ります
千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま
出張による犬のしつけ ドッグシッター 
お散歩代行サービス

始めました!!

ホームページURL
 http://t-wan-dog.com/   

フェイスブックページ
  ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN   


フェイスブックページ連動キャンペーン実施中
詳しくはフェイスブックページを確認してください!


わずかながらアクアの写真もあります

ちょい宣伝 失礼いたしました
↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ
押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!
ぜひ ポチっと 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。