犬のしつけ 新しい家族として迎え入れるその日から・・・ | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
このブログを見つけてくださって
ありがとうございますほっこり

もうすぐクリスマスですね!キラキラサンタトナカイクリスマスツリー
クリスマスのプレゼントとして
ワンコを新しい家族として迎え入れられる方も
たくさんいらっしゃるかと思います

プレゼントプレゼント
なんだか物のようであまり響きがよくありあせん
ワンコ達には命と心があるものですから
プレゼントという表現はあえて使わずに
クリスマスの記念日に
新しい家族として迎え入れるが表現方法として適切ですかね

なにを細かいことを・・・
そう感じる方もたくさんいらっしゃることでしょう
ですが
そんな細かいニュアンスやこだわりって
すごく大事だと思うのですうーん

その言葉の表現が
そのまま
その人の心の在り方を示しているから・・・です

家族としてクリスマスにワンコを新たに迎え入れる方々
これから素晴らしい素敵な毎日を過ごすため
最初に自分に問いかけてほしい言葉があります

私の愛犬の名前はアクアです
これから
これからもずっと
ミニチュアダックスという犬種のアクアと暮らしていきます

「アクア」という名前の「ミニチュアダックス」ではありません
あくまで
「ミニチュアダックス」という犬種の「アクア」です


同じ意味のように思えますが
自分の中では大違いです
何が違うのか?
前者の場合は「アクア」はあくまで「犬」であるという発言
後者の場合は「アクア」という個性を考えた発言

そう思うのです

前者と後者では
きっと
ワンコとの向き合い方が大きく変わってきてしまうと思うのですよね
向き合い方が変わると接し方が変わってしまいます
接し方が違うと・・・
しつけに大きな影響が出てしまうのです


後者の考え方ができるようになれば
愛犬との素敵な毎日が待っているでしょう

ものすごく細かいことですが大切なこと
皆様に素敵な毎日が訪れますように・・・キラキラウインクお願い
{C741163D-8646-429C-9995-845A9357133F:01}
そーそー 私 アクアだよ!
{258A6411-895C-4C76-9567-707C60355D33:01}
でも 人じゃないのも知ってるよー

じゃあ アクアは何なのかな?

{5D6AE121-3318-48C5-8514-33B070C64344:01}
アクアはアクアなの!!



対応エリア拡大!!
お迎え前相談も承ります
千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま
出張による犬のしつけ ドッグシッター 
お散歩代行サービス

始めました!!

ホームページURL
http://t-wan-dog.com/ 

フェイスブックページ
ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN


フェイスブックページ連動キャンペーン実施中
詳しくはフェイスブックページを確認してください!


わずかながらアクアの写真もあります

ちょい宣伝 失礼いたしました
↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ
押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!
ぜひ ポチっと 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。