一つの解決は終わりではなく新たな始まり…なんです | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
今日も蒸し暑いですねプンプン
冷たいコーヒーが恋しい
でも昨日飲みすぎたせいか
今日は少しお腹の調子が
あまり良くない
過ぎたるはなお及ばざるが如し
そんな言葉を思い出します
何事も適度が一番という教訓ですね
だから
今日は冷たいコーヒーは我慢の日
さて
冷たいアイスでも食べようかな…ソフトクリーム
って!
変わんないから‼︎全然…!にひひ

このブログを見つけてくださって
ありがとうございますニコニコ

さてさて
アクアちゃんの甘噛み
それはなんとか解決しました
ですが
最後に意味ありげな文章が…

そうなんです
一つの困り事の解決
それは
別の困り事の始まり
だったのです!

完全に無視をして
部屋からみんないなくなり
一人ぼっちにしてしまう
アクアちゃんの甘噛みは
そうすることによって
終息を迎えました
しかし
アクアちゃんは
ただでは終わらない
次の手を仕掛けてくるのです

甘噛みをして
みんないなくなり
一人ぼっち
鳴いて呼ぶけど反応がない
そんな時にとったアクアちゃんの行動
それは
粗相をする
静かになったから部屋に戻ってみると
見覚えのある前傾姿勢のアクアちゃん
オシッコスタイルですね
だが
その場所は
カーペットの上!

トイレ失敗の対処法は
現行犯なら言葉で叱る
もしくは
とにかく騒がず静かに片付ける
それが鉄則なのですが
アクアちゃんの意外な行動に
部屋の扉を開けたまま
私は
その場で硬直してしまうガーン
その間にアクアちゃんはオシッコ終了
そこで現行犯の機会を逃す
次の瞬間慌てて駆け寄る私
それを横目でアクアちゃん
なんだか嬉しそう

一人ぼっち
寂しい
カーペットにオシッコをする
私がダッシュで戻る=ご褒美

寂しい時にはどうすればいいのか
アクアちゃんにとっての
新たな公式完成です!

その時点で
公式が完成している事に気付いていれば
よかったのですが
その時点ではただのトイレの失敗
偶然 たまたま
そう思っていました

だから
度々そういう事が起き
経験を重ねさせてしまう

何度かの経験中に私達は
失敗する時には法則があるという事にようやく気付く

普段時にトイレを失敗する事がない
失敗する時は必ず
誰も自分に注目していない
気にも止めていない時

失敗する時には必ずその条件が揃う…
この子は
あえて
確信的に
オシッコをしている!

おそるべし!!

今ではすっかり
そのような事はしなくなったのですが
手放しで自然にやらなくなったわけでは
ありません

さて
どのようにして
アクアちゃんは
あえての粗相をしなくなったのか…
解決編は 次回のお楽しみ…にひひ
{28465118-10DC-4174-9F4A-A5D190FD6E1A:01}
引っ張るねー!!
尺稼ぎか!?ネタ切れか?

ち、違うわいっショック!
(図星)


僅かながらアクアの写真もあります
ちょい宣伝 失礼いたしました
↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ
押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!
ぜひ ポチっと 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。
ご協力ありがとうございました