犬のしつけ 甘噛みのお話 | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
曇天 さらに蒸し暑いむっ
蒸しパンはいつもこんな…
って
前回とかぶってしまいますね
失礼いたしましたにひひ

このブログを見つけてくださって
ありがとうございますニコニコ

仔犬の頃の困りごととしてある
甘噛み
我が家のアクアちゃんも酷かった
ものすごい困りました~
今ではすっかり
噛まなくなったのですが
当時無知だった私は
あの手この手で苦労した思い出がありますショック!

どのくらい無知だったかというと
甘噛み
甘く噛む
そう思っていて
甘えて噛む
そういう意味ということを
最近知ったくらい
無知でした
甘える表現の手段が噛むこと 
それを知っていれば
当時
それ程苦労はしなかったのではないか?
つくづく思います

仔犬時の噛みは
甘える手段の他に
歯が生え変わる時期の為に
歯がかゆくて仕方がない
そういう理由もあります

どちらにしても
有効な手段は
噛んでも良いものを噛んでもらうこと
痛くないからと
手を噛ませたままにしていると
噛んでも良いものと理解してしまいます
手の代わりに
噛んでも良い別のものを噛んでもらいましょう
生え変わりの時期に
獣医さんからは
タオルで引っ張りっこで遊ぶといい
そうアドバイスをもらいました
歯のかゆみも解消されますし
残ったかゆみの原因である子供の歯も
遊びの最中に抜いてしまう
一石二鳥の遊びらしいですにひひ
興奮しやすい性格の子には
あまりオススメではありませんが
試してみるのもいいかもしれません

ともかく
我が家のアクアちゃんには
苦労させられました
歯が生え変わっても
甘噛みは止まりません
そうなると
非常に痛いです!
当時 腕にアザがいっぱいできてしまうほど
なんとかする為に
あの手この手…
たくさん試みました

さて
どんな手?
長くなるので2回に分けます
もったいぶらせて申し訳ありません!

{926F0763-435B-4DD4-992B-864D19ECCB4B:01}
そうねー あの時は若かったからねー

{DC1B5931-9530-4ACA-AFDC-B0B357BE0061:01}
今はすっかり 大人 よドキドキ口紅


僅かながらアクアの写真もあります
ちょい宣伝 失礼いたしました
↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ
押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!
ぜひ ポチっと 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。
ご協力ありがとうございました