ワンワンドライブ!!アクアちゃん 車中でのクレート練習1回目 本日の結果 | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんばんは
このブログを見つけてくださって
ありがとうございます

お昼のブログ投稿の後
クレートでのドライブの練習に行ってきました
結果は・・・
暴れるようなことはなかったのですが
ピーピーと
ものすごい悲しそうな声で鳴いてしまう始末でした
最初の数分は
コングに夢中で静かだったのですが
いつもと違う事に気付いた瞬間から
まだ中身の入っているコングには見向きもしないようになり
悲しそうに見つめてくるアクアちゃん
ピーピーと切ない鳴き声を添えて訴える
クレートはシートベルトに
しっかりと固定されていて
安全なのは間違いないのですが
哀れ過ぎて運転に集中できない
なんとかしようと
指を入れてみたりしたのですが効果なし
落ち着くようにクレートにタオルで目隠しをしても効果なし
でも
ジャーキーのかけらを指につまんで
クレートの中に入れるとしゃぶりついてくるので
怖い感情ではないようです
単に
出して欲しい という要求ですね
30分くらいドライブしたのですが
要求に応えないように我慢
静かになった時だけ言葉で褒める
それの繰り返し・・・

今日の結果はいまいちですが
ゆっくり 徐々に
アクアちゃんのペースで
頑張っていこうと思います
{30D988D6-7627-4B4B-A718-7B0C52F258D8:01}
あたし頑張ったよ!!

僅かながらアクアの写真もあります
ちょい宣伝 失礼いたしました
↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ
押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!
ぜひ ポチっと

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。
ご協力ありがとうございました