コロッケになにもかけずに食べることが多いのですが
体調などにより濃い味が食べたいときはソースなどをかけます。
ケチャップ派やソース派が多いと思いますが
私は気分によって、塩、しょうゆ、七味×しょうゆ、ぽん酢色々です。

今日は何もかけずにいただきました。

一人暮らしだと
大目に作って数日かけて食べることが多いです。
今日も先日作ったたこのマリネと昨夜のきのこの味噌汁を活用しました。
$tonのブログ


クミン風味のかぼちゃコロコロコロッケ
$tonのブログ


=12個分=
かぼちゃ 400g
豚ひき肉 150g
玉ねぎ  1/2個
クミン 少々×2
塩 少々
こしょう 少々
生クリーム 小さじ2
卵 1個
小麦粉 適宜
パン粉 適宜
揚げ油 適宜


①かぼちゃはわたと種を取り、皮をむいて乱切りにする。
②レンジ根野菜でかけた後つぶす。
③玉ねぎはみじん切りにする。
④お鍋に油を入れ玉ねぎを中火で炒め、透き通ってきたらひき肉を加えて炒める。
⑤肉がポロポロになったら、塩、こしょう、クミン、生クリームを加え混ぜる。
⑥②と⑤を合わせ形を作る。
⑦小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける
⑧170℃の油できつね色になるまで揚げる

*食材によって味が薄いときはソース、ケチャップ、塩など好みで!




にほんブログ村
powered by レシピブログ
【松本ファーム】お歳暮に最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>