• 25 May
    • 全78話分のDVDが到着

      友達2人にこの間ハマったコンテンツを紹介しました。 2人とも 「・・・・・・(なぜこれにはまる?)」 という反応でした。笑 その後、2人からおもしろそうなコンテンツを紹介してもらいました。 それも見てみたいなと思ったのですが、1人がラストをバラすという暴挙にでました!大笑 シリーズものを通して見た経験は プリズンブレイク プリズン・ブレイク コンプリートDVD-BOX/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン Amazon.co.jp エヴァンゲリオン(劇場版は途中までしか見てない) 新世紀エヴァンゲリオン TV版 プラチナ コンプリート DVD-BOX (全26話+ディレクタ.../作者不明 Amazon.co.jp 今回、全78話分のDVDを買いましたが、まだ1話も見ていません。 まだ見たこともないのにハマっているというおかしな状態です。(^^) おもしろいかどうかも実はわかっていません。 だ、だいじょぶなのか? 何にハマったのかというと・・・・・・ 友達2人の反応を見る限り、ナイショにしておいた方がよさそうですね。笑

      9
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 迷宮からの脱出

      ここ数日 なまら楽しいです。 しばらく自分を悩ませていた問題が解決されたような気がします。 しばらくと言っても3年間ぐらいです。 結構な迷宮に迷い込んでいました。 何だかスッキリしました。 ようやっと、本来の自分を解放しているという感じがします。 さて、今日は友達と物件ツアーをしました。 ツアーと言ってもグーグルマップでのツアーです。 いろんな物件を見せてもらって楽しかったです。 キッチリかっちり利益を出していてすごいなと思いました。 自分もがんばろうという気持ちになりました。 大変ありがたいことです。 再び迷宮のお話ですが、 迷宮を脱出して少し覇気を取り戻しました。 「不惑」までは行きませんけど、40歳になって改めて自分について気づいた(思い出した?)ことがありました。 小難しく考えすぎていたような気がします。 今まで迷宮に迷い込みながらも楽しんではいましたが、これからは迷いなく目いっぱい楽しむことができそうです。(^^)

      9
      テーマ:
  • 23 May
    • 新築用土地の契約書特約多くない?

      新築用土地の契約書がメールで届きました。 反社の違約金が20%になっています。 よく見るのは80%ですけどね、20%でもイイのかな? それは一応伝えるとして 驚いたのは特約条項が12もあります! どういうこと?と思い内容を確認していったら、何かあった時にとにかく責任を逃れたい内容になっています。 売主だけでなく、ついでに仲介業者さんもです。苦笑 すごいなぁ・・・・・・ 売主は宅建業者です。 僕の法人を宅建業者だと思っています。 今回僕は宅建業者ではない法人で購入するのでこのあたりの特約は無効になるような気がします。 まぁ、その前に特約の内容を変えてもらうように伝えました。 売主の責任を果たしてもらわないと困りますからね。 今回は解体更地渡しなので事前の確認をしっかりやりたいと思います。 売主は売却したお金で解体費を払うようです。 もう解体は進んでいて契約を無効にするわけにはいかないはずなので特約の変更は前向きに考えると思うのですが・・・・・・ それ以前に責任をもってやってもらいたいところです。

      9
      テーマ:
  • 22 May
    • 今を精一杯楽しく生きる

      この1週間ですっかりはまってしまったコンテンツがあります。 それも10年以上前のものです。 先ほど、DVDを27枚まとめて買ってしまいました。 10年前のコンテンツなんですごく安く買えましたけど。 こんなこと初めてです。 自分が、シリーズになっているDVDを購入するなんて信じられませんが、やってしまった大人買いです。笑 今日はものすごく開放的に過ごしました。 ホント何にも余計なコト考えないで、好きなコトやったという感じです。 いっつも、何にもしていなくても、頭の片隅には不動産のことやお金のことがあって、たいがいそのコトを考えています。 先のコトばっか考えているんです。 「今を精一杯楽しく生きる」ってのは僕のありたい姿なのですが、今だけにフォーカスするのってなかなか難しいです。 今日はそれができたなぁという実感があります。 まぁ、そればかりだとイケナイということはわかっていますが、先のコトばかり考えていてもイケナイと思います。 これからは、今日みたいに思いっきり解放できる日を増やしていきたいです。(^^) それにしても花粉症がツライ・・・・・・

      10
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 人生何があるかわからない

      当たり前のことが当たり前でなくなった時には そこにはぽっかりと穴があいたような気持になります。 そうしたら 何となくスカスカします。 今まで空いてなかった穴なので複雑な気持ちになります。 でも その穴は いずれ埋まります。 時間はかかるかもしれないけれど 必ず埋まります。 穴は無い方がイイのかもしれませんが 穴が空くということは それだけ大切なものがあったということです。 表裏一体 片方だけでは存在できません。 喜びがあるからこそ悲しみがあるわけで 悲しみがあるからこそ喜びもひとしおなのだと思います。 人生何があるかわからない だからおもしろい!

      14
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 土地の持主が・・・・・・

      新築の融資が通ったので土地の仲介さんに報告しました。 この仲介さん、過去にちょっとご縁のあった方です。 こういう人とは話が早いので助かります。(^^) んで、融資が通ったので持主さんのこともお話ししてくれたのですが、この土地の持主さんも過去にご縁のあった方でした。 マジか! そことつながるの?って感じでした。 全く予想外の展開となりました。 不動産というものは、ご縁なのだなとつくづく感じた次第です。 まぁ、おかげで話は早いです。 通常時間がかかりそうな問題があったのですが、それもすぐにクリアできました。 今回の建築会社さんも、建てるのは初めてですが担当者さんとの過去のご縁があってのことです。 そんなこともあり、完成が楽しみになっています。 しかし、竣工は最悪の時期、それはまぁ仕方ないということにしておきます。

      10
      テーマ:
  • 18 May
    • 銀行からの回答は・・・

      持込中だった融資の回答をいただきました。 結果は◎ 新築の融資通りました! やりました~ とってもウレシイです。 これで法人で今期に2つは融資を受けて物件購入するという目標の達成です。 3か月でクリアできました。ラッキー 金利を聞いてビックリしました。 僕が持ち込んでいたものよりも1.025%低いです。 「○○信金さんの金利に合わせました」 とは担当者さんのセリフなのですが・・・・・・ それって住宅ローンなんですけど・・・ 固定期間が終わって少し高くなっていたとはいえ、そこに合わせてくれるなんて超ありがたいことです。(^^) あと、気になっている融資の回答がもう1つあります・・・・・・ 通りますように! 祈るしかできません。 明日は中古物件の内覧です。 超地方物件なので、欲しくなったらどこの銀行に持っていこうか悩みます。

      12
      テーマ:
  • 17 May
    • 自分が死ぬときは・・・

      いとこが死にました。 僕より少し年上で病死です。 すごくかわいそうだと思いますが、もっともっと若くして病死する人もいます。 人間の寿命って本当にわからないと思います。 今この瞬間を生きていられることを強く感謝しなくてはいけません。 自己啓発の本には「自分が死ぬときのことを想像しなさい」とよく書いてあった記憶があります。 死ぬときはたくさんの人に惜しまれて死にたいと思っている人は少なくないに違いありません。 僕は、そんな風に死ぬ瞬間の時まで、人の目を気にする考え方はできません。 僕は、僕が死んで泣いてくれるようなありがたい人より長生きしたいと思っています。 僕の死で悲しませたくないからです。 僕が死ぬときは、最期は独りぼっちで死ねたら、生きてきてヨカッタと思えるんじゃないかな?と考えています。 好きなコトやって、好きな人はみとって、最期は独りぼっち・・・ それは、何となく寂しい気はするけれど、まぁ、僕が生き続けるための目標なのかなぁ。 その目標を達成するには、長生きしなくちゃいけませんから。 「生きがいは何?」と聞かれると、ハッキリと答えることは難しいですが、社会貢献がどうしたとか嘘を言うよりは僕は正直でイイかな?と思っています。

      10
      テーマ:
  • 15 May
    • ANAのマイルを貯めるどー②

      ANAのカードが届いたので各種手続きをしました。 クレジットカードサイトへの登録、キャンペーンの登録、ANAマイレージクラブへの登録、、、などなどいろいろあります。 更にはポイントサイトの登録やリンク、まぁホントいろいろあります。 ややこしくて頭から煙が出そうです。笑 ポイントサイトを経由したらそちらのポイントもマイルになるのでとてもお得です。 楽天市場やYahoo!ショッピングでは今までさんざん買物していたのですが知らなかったのはもう後の祭りです。 ガーン!ですがこれから買物する分は必ずポイントサイトを経由して最終的にANAマイルに変換したいと思います。 ポイントサイトはたくさんあるのでどれを使うのが一番なのかはケースバイケースです。 とりあえずの最初の一歩としてはハピタスをおすすめします。 ハピタスポイントはPexとメトロ経由でANAマイルになるほか、アマゾンポイントやハピタス書店でも使えるのでわかりやすい気がします。 楽天市場で1% Yahoo!ショッピングで1% 楽天ブックスで2% ハピタス堂書店で7%(キャンペーン中) 上記はクレジットカードの決済ポイントとは別でポイントサイトに貯まるポイントです。 こんなの利用しない手はないでしょ~! 知らなかったよ~ 事務所や倉庫関係でいっぱいお買い物したのにな~ ↓登録がまだだという方はココから登録してください。 ↓僕にもあなたにも少しポイントが入ります。(^^) ミットさんとガンダムさんは必ずココから登録してくださいね。笑 今まで知らなかった分でハワイへビジネスクラスで行けていたと思うとなかなか悔しい気がします。 まぁでも、何でもそうですけど、知ってからやるしかないですからね。 不動産もそうですよね。 始めるのに遅いってことはないはずなので、今からでもがんばって貯めるのだー

      10
      4
      テーマ:
  • 14 May
    • ANAのマイルを貯めるどー

      本日、クレジットカードが届きました。 今さらながらANAのマイルを貯めることに決めたのです。 三井住友VISAワイドゴールドにしました。 キャンペーンを適用できそうなやつをやって20,000マイルぐらいはゲットできそうです。 あとはポイントサイトも利用することにしました。 1か月ほどテキトウに利用しています。 レシポでサンデーカップをたくさん買いました。 あとはポイントタウン経由で覆面調査員を1回やってみました。 外食できてポイントが貯まります。 お店を自分で選べないのが難点ですけど・・・ 上の2つで5,500マイル相当ぐらいが貯まりました。 このポイントを最終的に9割の率でANAマイルにするためにソラチカカードが必要なのでこれから申請します。 ホント今さら感がありますがいきなりマイルを貯める気になりました。 それは、不整脈が根治したからです。 久しぶりに海外にも行く気になっています。 どうせならマイルで行きたいなと思ったのです。(^^) 目標としては、今年中にマイルで1度旅行に行きたいです。 そして、来年は貯まったマイルをスカイコインに変えて、お金をかけずにスーパーフライヤーズ会員になるってのができたら最高です。 突然、趣味が1つできました。笑

      9
      4
      テーマ:
  • 13 May
    • 洗練された物件ツアー

      昨日は不動産見学ツアーでした。 たくさんの物件を見ましたが、どの物件もヨカッタです。 洗練された人が買う物件てのは、本当にイイものですね。 すごく勉強になったし、すごく刺激になりました。 さて、今日は物件の下見に行こうと思っています。 地方物件です。 初めて手を出すエリアです。 最近エリアのストライクゾーンが広がってきています。 ストライクなのかどうかさえわからないので単なる悪球打ちかもしれませんね。 悪球打ちでもヒットになればよしです。 岩鬼ならホームランか。

      8
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • 1年分一気に入力してしまった

      今月末決算の法人があります。 今日、会計ソフトをチェックしたら年度更新すらしていない状態でした。 税理士さんに電話で聞きながら年度更新、そこから一気に入力しました。 1年分完了です。 物件購入も1棟ありまして、だいたい思った通りの終着点です。 この法人も、来期からは少し攻めようと思っています。 そのために所有している3棟のうち2棟を売ります。 1棟は6月6日に決済、もう1棟はこれから売りに出します。 そして、現在1棟購入検討中です。 来期からはちゃんとタイムリーに帳簿をつけなきゃいけませんね。(^^)

      11
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • ニジマスの燻製づくり

      今日はやると決めていました。 ニジマスの燻製づくり最終章、燻しです。 先日釣ったニジマスたちの下処理は終わっています。 塩漬け→塩抜き→干す、いよいよです。 燻製器は段ボールで手づくりしました。 小学生の工作みたいです。 段ボールは湿気を吸い込むらしいのできっといい結果になるでしょう。 TOSHIBA 電気こんろ ブルー HP-635(L)/東芝(TOSHIBA) Amazon.co.jp 電熱器(電気コンロ)買ってきました。 平成28年の現代にもこんなコンロ売っているんですね。 段ボールに仕掛けます。 前半はスモークウッドを使い、後半はスモークチップを使いました。 途中経過です。 5時間ぐらい燻したところです。 この後60℃~70℃ぐらいで仕上げます。 70℃を超えると熱燻になってしまうので温度管理が大事です。 もえがらを入れるのにジョリパットの空き缶が役に立ちました。笑 70℃超えてまう!という危険な時になぜか現在融資持込中の銀行担当者さんが登場! 「税理士さんから決算書を預かってきました」という登場の仕方です。 なかなか不思議な感じで現れました。笑 そのまま今年の販管費の見込みについてアレコレと聞かれました。 温度管理に大変でしたが何とか答えました。 かなりテキトウだった気がしますけど・・・・・・ それにしても火曜日からこんなこと朝からやっているときに来られると相当恥ずかしいですね。 そんなこんなでニジマスの燻製が完成しました。 朝8:45から15:45ぐらいまで、約7時間燻してました。 食べるのは明日、おいしくできたでしょうか?(^^)

      10
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 海サクラを釣る

      さぁ、張り切って起きました。 今日は海サクラを釣る日です。 張り切って投げた2投目・・・・・・ ゴッ!ガガガ・・・ 来たっ! 勢いよくアワセます。 すごい引きです。 サクラマスの口は弱いと聞くので、アワセた後ドラグは弱めにしました。 もうドラグ出っ放しです。 リールを巻いても巻いてもずっとドラグが出ています。 これが・・・・・・ 海サクラか・・・・・・ すごい引きだ・・・・・・ 時間の感覚をあまり良く覚えていませんが、2,3分はリールを巻き続けていたでしょうか? もうリールを巻く左手がだるくなってきました。 相変わらずドラグが出ます。 そんなこんなしていたら隣の友達とおまつりになっていることが判明しました。 サクラがかかっているときにおまつりか~ なんたることだ~ が、おまつりは友達が解消してくれました。 その間に・・・・・・ バレタか? 動きがなくなりました。 リールを巻いてみると・・・・・・ ドラグが出ます。 巻けども巻けどもサクラが近づいてきません。 これは相当でかい・・・・・・? ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ リールを巻くのをやめるとドラグがピタッと止まり、 リールを巻いたらドラグがジーっと ・・・・・・ ・・・・・・ これは・・・ かかっているのは・・・ 地球ですね。( ゚Д゚) これは恥ずかしい・・・・・・ 友達だけならよかったのに すぐ隣で知らない人が見ていたので本当に恥ずかしい・・・・・・ あの格闘は何だったのか? 本当に恥ずかしい・・・・・・ 風車に突っ込むドン・キホーテのようです。 というわけで 海サクラはまたの機会になりました。 ※サクラマスの検索とかで来た人ごめんなさい このブログは不動産ブログです。

      14
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • キャンカー3台で釣りへ

      今日は友達と泊まりがけで釣りです。 海のサクラマスを狙いに行きます。 3人でキャンカー3台です。 ZIL520が2台とボーダーバンクス! キャンカーつながり、、、ではなく、不動産で知り合った2人です。 この2人の影響を受けて僕もキャブコンに乗れました。^_^ サクラマスヒット!と思ったらホッケでした。 でも海や湖や川でまともに釣った経験がほとんど無いのですごく嬉しかったです! 明日はサクラマスを釣ります。

      9
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 今回の旅まとめ

      松前の桜と静内の桜を見ること以外は行き当たりばったりの旅 4月30日20時に出発 5月6日21時に帰宅 旅行期間7日間 ZIL522号での移動距離約1600㎞ 訪れた道の駅 みそぎの郷 きこない しりうち 横綱の里ふくしま 北前船 松前 上ノ国もんじゅ 江差 ルート229元和台 てっくいランド大成 あっさぶ なとわ・えさん 縄文ロマン 南かやべ しかべ間歇泉公園 つど~る・プラザ・さわら YOU・遊・もり くろまつない とようら あぷた だて歴史の杜 みたら室蘭 ウトナイ湖 むかわ四季の館 サラブレッドロード新冠 みついし コスモール大樹 虫類 さらべつ なかさつない 樹海ロード日高 自然体感しむかっぷ 以上29駅 今年は道の駅スタンプラリーをコンプリートする。 マオイの丘公園とサーモンパーク千歳はスタンプ済みなので、現在117分の31、あと86駅。 レカロシートに交換したことがファインプレー、旅行中全く腰が痛くならなかった。 キャブコンの運転も大分なれた、どこにでも行ける自信になった。 さっ、明日からまた出かけよう。笑

      8
      テーマ:
  • 06 May
    • 帰ってきました

      今日も思いつくまま走っていたら、前に雑誌で見つけた釣り堀が近いことに気がつきました。 んで、こうなって(笑) 20匹は釣れたので魚をさばくために1日前倒しして先程帰ってきました。 旅のデータは明日にでもまとめます。 ZIL522号と日高山脈。 日高山脈は雄大でした。^ ^

      9
      テーマ:
    • ZIL522号の旅7日目

       今回の旅でわかったことは、北海道の地方はゴールデンウィークでもすいているということです。 北海道って人が少ないのか土地が広いのかどこに行ってもたいして混んでませんでした。 ゴールデンウィークはきっと札幌の方が混んでいますね。 274なんてものすごい渋滞だと聞きました。 ZIL522号と静内二十間道路 ZIL522号と日高のサラブレッド牧場 夏休み時期は本州からも人が来るから北海道も賑わうのかなぁ?

      9
      2
      テーマ:
  • 05 May
    • ZIL522号の旅6日目~おいしい食べ物~

      昨日は食べ過ぎで胸やけがひどく、夕方バタンキューで気絶しました。 手術の後遺症(というほど大げさなものではない)で胸と横隔膜のあたりが狭くなっている感があり、普段から呼吸がうまくできないのですが、食べ過ぎだときは本当に苦しいです。 気を付けなくては。 食べ物は素材が大事だと思います。 最後に残る味は素材なので、素材がよくなくてはおいしいものはできないのです。 北海道はおいしい素材の宝庫です。 おいしい食べ物を作ってくれる人はありがたいなぁと思います。 その人たちのおかげで何もできない僕でもおいしいものを食べることができます。 1日1組限定とか、そういうお店はすごいとは全く思わないし行きたいと思いません。 1組に絞ればおいしいものを作れるに決まっているし、人件費、食品ロスなどを考えると効率化の結果だと思うからです。 僕がすごいなと思うのは、おいしいというだけではなく、体にイイものを安価にたくさんの人に提供するお店です。 お菓子で言えば六花亭です。 六花亭のお菓子は添加物がほとんど入っていません。 それは多分、想像ですが、「添加物を使わないでお菓子を作ろう」ということではなく、「日常のお菓子として体に良くておいしいものを食べてもらおう」と思って作ってきた結果そうなったのだと思います。 道の駅「だて歴史の杜」に売っているロールケーキです。 ここに来たら必ず買ってしまいます。 原材料名 米粉、卵、サラダ油、牛乳、砂糖、ブルーベリー、生クリーム 無添加です。 こういうの作ってくれるの本当にありがたいです。(^^) でもホント食べ過ぎには注意します。 今日は旅6日目、天気は悪いけど、静内の桜を目指します。

      9
      テーマ:
  • 03 May
    • ZIL522号道南の旅②~国宝を見る~

      混雑を楽しもうと思っていたのですが、僕が旅しているところはすごくすいています。 道南で混んでいるのは、 1.函館(五稜郭の周辺) 2.道の駅「みそぎの郷きこない」 3.道の駅「しかべ間歇泉公園」 の3か所であとはすいているのではないでしょうか? あっ、あとは高速道路ですかね? まぁ、テキトウな推測なのでテキトウに流してください。 今日は、北海道で唯一の国宝を見てきました。 最後に国宝の写真を載せておきますので、どうぞお付き合いください。(^^) では、ダイジェストで・・・ ZIL522号と道の駅「なとわ・えさん」 恵山の海岸線 波の音と開放感がハンパない しかべの間歇泉 道の駅「しかべ間歇泉公園」のすぐそばにある温泉施設 道の駅に人がわんさかいましたがここに入る人が全くいない・・・・・・ 勇気を出して入ってみました。 脱衣所 47℃ぐらいあるんじゃなかろうか? さすがに水でうすめました。 温泉なんです。 めっちゃあったまりました。 存続してほしいと心から思います。 道の駅「つど~る・プラザ・さわら」でホタテ汁とソーセージ どちらも100円! 焼いたホタテを無料で配っていました。 1人3個ずつくれましたよ。 ZIL522号と駒ヶ岳 ガム子、あんぱい、ブルーベリー、駒ヶ岳コーヒー牛乳 オニウシ公園の桜 ここは駐車場に停めるのが難しかった。 ZIL522号で本州に行くための練習になりました。 道の駅「くろまつない」にあるトワヴェールのパンは絶品! だけども売り切れでした。残念無念。 このあたりはさすがにゴールデンウイークです。 道の駅「くろまつない」で教えてもらったレストラン 雪ぼうず(とうふ処みうら)のサラダ 黒松内産豚のヒレカツ トワヴェールのモッツアレラがたっぷりかかったカレードリア 黒松内の食べ物は本当においしいです。 水がいいからだと思います。 それと食べ物に対する熱意を感じます。 おいしいものをたくさんの人に届けたいという情熱が感じられるのです。 お待たせしました。 国宝です。 心の準備はよろしいですか? ジャーン! 中空土偶の「カックウ」です。 これは冗談抜きで一見の価値ありですよ。 見たい人は、道の駅「縄文ロマン南かやべ」に行きましょう。 こんな長い記事書いたの初めてです。 多分、2回目は書かないと思います。(^-^; ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございます。

      9
      テーマ:

プロフィール

大家クリスタルK

性別:
男性
誕生日:
1976年2月26日
血液型:
O型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
2007年から不動産投資をしています。そろそろ自由になれる規模になってきました。投資スピードはあくま...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
88926 位
総合月間
50472 位
暇人
149 位
脱サラ
115 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。