僕の父親は77歳で他界

僕の祖父も77歳で他界

 

僕が77歳まであと29年

何を思い何を考えどのように過ごすのか

確実に人生の終わりは来るのでこの先の過ごし方は超重要です

 

いつの時も

人生の過ごし方とお金というのは切っても切れない関係です

現代では生きるのとお金は切れない関係です

お金を使って楽しむという意味ではね

 

お金って

足りないと思えば足りなくて

余ると思えば余るもの

持っているお金をどう使うかってだけの話です

 

僕はね

2024年はゴルフイヤーにするからそうでもないけど

2025年からはお金の使い方は加速させたいかな?って思ってます

加速ったって所詮自分レベルなのでしれてますけど

今までよりギアを一段あげていきたいです

 

お金っていくらあっても使いきれます

その気になればいくらあっても1年でなくすことができます(笑)

無理だろ!って人は

単なるドケチか想像力が欠如している人です

お金を使い切るなんて超簡単なことです

 

何歳まで生きるかわかればゼロで死ぬのは簡単です

わからないからゼロになれないんですよね

それはわかるんだけど

ゼロに近づける努力(?)ってのはあってもいいんじゃないか?

 

お金ってめっちゃ便利だからさ

できるだけ使いたいよなぁ

自分のためだけではなく

人のためにも使えるものだし

 

そんなことをぼんやりと考える夜