手洗い練習スタンプ おててポン | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

子供の手洗いについて悩んでる方に朗報です!!

今の時期、インフルエンザやノロウイルス流行ってますよね。
基本の予防はなんと言ってもしっかりした手洗い。
絶対的な手洗い。
でも、子どもは気まぐれ。
洗いたい時もあれば、お家に帰ってきてすぐに遊びたくなっちゃう事も。。
3歳の息子も、家に着いてもなかなか洗わないこともしばしば。。。
そんな中、テレビでこれを紹介していたんです。
手洗い練習【おててポン】

シャチハタさんの製品で、
スタンプを使って、子どもの手洗いを応援するもの。

とても気になってたのですが、
今回お試しさせていただきました。

早速使ってみたのでレポさせていただきます。

本体はこんな感じで立たせる事が出来ます。


蓋を開けるとバイキンのイラストのスタンプが。


これをおててにポン!

こんな感じに手にスタンプがつきます。


そして、石けんで手を洗うのですが、
このスタンプを消すために必死にこすってます!!


こう洗う事によって爪の中の菌も落とせるんですよね。
これは特に指示せず自分で自然にこすってます!




手のひら、手の甲、しっかりスタンプが落ちるまで擦るんですが、
子ども自身は、バイキンをやっつけたい一心でとにかく一生懸命!


「よし!」「きれいになった!」
「バイキンいなくなった!」
確認して洗い流します。


すごく楽しそうに満足そうに手を洗えました。

この日から、
帰ってきたら【おててポン】のある洗面所に行き、得意気にスタンプを押して、
私にも押して、2人で一緒に洗うのが日課になっています。

・洗う気を引き出す!
・丁寧にしっかり洗う!

効果てきめんでしたおねがい

手洗い習慣のいいきっかけになったのでこれからも継続していきたいです。

シヤチハタファンサイトファンサイト参加中


シヤチハタ株式会社

手洗い練習スタンプ おててポン