あたたかみのある木のおもちゃ☆BRIO | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

3歳1ヶ月の息子。
最近のおもちゃ事情。

男の子、やっぱり乗り物のおもちゃをこよなく愛しておりますニコニコ

プラレールトミカはもちろんのことですが、
最近はデパートのおもちゃ売り場、
博物館で食いつきがすごいのがこちらのおもちゃ。

BRIO(ブリオ)

BRIOは1884年南スウェーデン産まれ。
知育玩具であると同時に子どもの想像力を
無限にかきたてるおもちゃです。
品質・安全性を重視されておりスウェーデン王室御用達として王室でも愛用されています。


きっとどこかで必ず見たことあるはず!
あの木のおもちゃです!

このレールと汽車はおもちゃ売り場でよく見かけますよね。
息子は磁石で連結出来るのが好きなようでニヤニヤしながら連結してました(笑)


むすこ、こちらのキッチンからも離れませんでしたー。



最初に遊んだのが、
去年旅行で行った星野リゾート八ヶ岳
ここのキッズルームにあり、
しばらく離れなかったのがきっかけ。


息子の食いつきように気になっていたBRIOのおもちゃ。

木で出来ていて温かみがあるんですよね。
そーゆー温かみが子どもにも伝わるのかな。
あまりにも夢中になるので最近ラインナップをネットで調べていました。

結婚式なんかに行ったときにもらうカタログギフトにもあったりしたのを思い出してあーえーんもう少し早ければーと後悔。

戦隊ものやキャラクターのおもちゃももちろんいいけれど、

ママ的願望言っちゃうと、
オシャレであたたかい『木のおもちゃ』で手先の感覚や想像力を発揮してもらいたいなー。と思う今日このごろでしたー。

そんなBRIOさん、
2016年6月11日(土)
2016年6月12日(日)
東京ビッグサイト
にて開催される東京おもちゃショー
に出展されるそうです。

ブースにおもちゃの展示あるのかな?
BRIOさんの社員さんからお話聞けるのかも
行ってみたいと思います。
 
ブリオジャパン株式会社

おもちゃショーへ行こう★体験レポートを書いてくれる方にレールセットをプレゼント!