モナカナノカ | ともたん☆の部屋へようこそ~3
壺屋総本店ファンサイト参加中

東京農大&壺屋コラボ菓子「モナカナノカ」というちょっと変わったモナカをお試しさせていただきました!


東京農大の生徒さんが名付け親のこのモナカ!

名前もパッケージも斬新ですよねヾ(≧∇≦)〃


このようにモナカの皮とあんこが入っていて食べる直前に自分でサンドしていただきます♪


た~っぷりあんこが入りましたヾ(≧∇≦)〃


フタをしてはい完成(v^ー°)

誰でも簡単に出来ちゃいますよね!

それでは実食(^○^)

このモナカの皮の断面分かりますか?

実はこのモナカ普通のモナカの皮ではないんです´ω`)ノ

パイ生地で出来たバターの香りがするサクサクな皮なんですよ(o^∀^o)

北海道産の甘さ控えめのあんことの相性バッチリでした♪

和菓子はお抹茶でいただきたい所ですが、パイ生地モナカはコーヒーでも美味しくいただけます!

あ~もっと沢山食べたい~~これが子供たちの感想でした(* ̄m ̄)プッ

美味しい体験をさせていただきありがとうございました!
壺屋総本店