ただそれしかない場所。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

山でぼーっとしたい…。

この私の願望を毎回叶えてくれる救世主、ちーちゃんが高水山へ連れて行ってくれました。
photo:06


photo:01


行く途中、大きな杉の木が沢山あって、触るとふかふかしていて気持ちが良かった。皺や苔の生え具合が何とも言えない奥深さ。
photo:02


photo:03


photo:04



その後、ちーちゃんのお気に入りスポットで久しぶりに溜まっていた話をひたすらする。

このクソ寒い中、山で樹を眺めてから、ひたすら話をするという私の趣味に付き合ってくれる友達に感謝します。[みんな:01][みんな:02]
photo:05



たまに、自然の中に逃げ出したい衝動に駆られます。勿論、うちの周りも自然だらけなので充分なのですが、樹に囲まれただけの環境とか、海しかないとか、ただそれしかない場所に身を置くと、思考がクリアになっていきます。

私は思考と感情が入り混じって、奥底の自分が本当はどう言っているのか、たまに聴こえなくなる時があるので、生活をかなぐり捨てて旅に出たい衝動が起きるのです。

まあ、そこまでいくとやはり一人旅ですかね。今回は、全然大丈夫でしたけど。笑。

自然はただそこにあるだけなので、やはり強いのです。完璧に自分が負けることが出来るから、良いんだな。

はい、自分なんて何てことありませんでしたって感じて、じゃまたやってやるか、さてと楽しむか、って気になれるのです。

最近少しずつ、本来の自分に近いとこに居れるように、自分を楽させてあげる機会をたまに作ってあげようって考えるようになりました。

こうやって気づけるようになったのは、周りの人達のお陰です。

出会いと別れを繰り返し、また違う風景に出会い、世界を構築させていきたいです。