空の揺らぎ | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

今日は空が、久しぶりに素晴らしかった気がする。果てしない。思わず見惚れてしまう。
photo:01


道の向こうに拡がる。
photo:02


木々の間に見え隠れする。
photo:03


天空。
photo:04



今日は高幡不動で稽古でした。
物凄い進んだ訳では無いんだけど、のろのろと、着実な感じはする。

自分がやりたい事を、どう伝えたら良いかが段々明確になってきたことは確かで、あとはどこ迄を振付に落とし込むかだ。自分の詰めの甘さは毎回感じるね…。いかんいかん。

でも、求愛というテーマを、より色濃く作品に落とし込む為には技術以上に大事なものがあって、そこをもう少しダンサーに突き詰める作業もしないとなー。勿論、私自身も。

心に響くものを目指して、今週も気分新たにいこうと思います。

そうそう、今日は満月です。
色々な想いが満ちやすいし揺れやすい。それすら、楽しめますように。