残暑の中、続くこと。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

photo:01


毎日稽古、そしてテーマと向き合う日々が続きます。最近、図書館という便利な場所を活用し始めました。
本が、増え続けてしょうがなかったけど、こんな手もあったのね。

しかし、夏って、やっぱり深く物事を考えるのに不向きな時期な気がするのですけどねー。どうなんでしょ。

考える暇あったら、パーっと、海にでも行きたい気分だわさ。鎌倉とか、葉山とか、行きたいよ。海に行かない夏なんて…久しぶりですよ!

けれど。自分の作品に付き合ってくれる人々が居るだけで、物凄く救われます。あっちいったりこっちいったり、言うこと変わるしどうすんの、ね。

この前、稽古が終わった後に仲間と飲んで、久しぶりに少し酔っ払いましたけど、あれこれ暴露話も出ましたけども、やはり、そういう稽古場以外の時間というものも、大事にしたいです。
普段何を考えているのかとか、テーマについて、共に突っ込んでディスカッションする事は、慣れないと中々本音を引き出せないものですが、これらは本当に重要な作業だと思ってます。

さて、もうひと踏ん張りだ。