270 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

もう東京戻りましたー。
まだまだ書きたいことが一杯。
少しずつアップしますね。

もう一つ、盛岡市内にある、住吉神社へも行って来ました。鳥居をくぐるとすぐ右手に、大きな大きな御神木が!!

ここの御神木、なんと樹齢270年!!
物凄い迫力だよね…。
こんなにどっしりとして、太くて大きい御神木は初めて出会いました。
photo:01


photo:02


綾さんの子供達も大喜びで、一緒に木を眺めたり、剥がれた木の分厚い皮を大事に貰って、お土産にしました。
photo:05


ここは四つくらい、見事な鳥居がありました。風が気持ちよかった。
photo:06


photo:07


皆でお参りした後、社殿の奥の方に、何だかただならぬ雰囲気が。
そこでは沢山の木々に囲まれながら石が祀ってあって、神聖な空気に包まれていた。足を踏み入れたい、という衝動と、ここに入ってはいけない、というせめぎ合い。不思議な感じ。
photo:08


その後は、綺麗な石を拾って遊んだり、御神籤をひいて、末吉は吉よりも良いの?って聞かれて困ったり、お守りを綾さんが買ってくれたり、(ほんと、綾さんの子供状態…。)一人だと味わえない楽しさを久々に感じたなぁ。

ちなみに、京都から連続で大吉でしたよ。何でかな。笑。
photo:09


photo:10


最後に…。光と影。
photo:11


photo:12


photo:13