うれしはずかし | こもとまみのブログ

こもとまみのブログ

普通の母ちゃんの子育て日記です。

先日の出来事。



友だちに赤ちゃんが産まれたので、お見舞いにいくことに。

娘チンは旦那チンにみててもらい、

久しぶりに息子チンと二人で。



ちょうど赤ちゃんが耳の検査で不在だったため、

待合室意で待っていると、

息子チンが1冊の本を「読んで~」って持ってきた。



それは、ジャニーズがたくさん載っている本。



私「こういうのは若いお姉ちゃんが読むんだよ~」


息子チン「母ちゃんはお姉ちゃんでしょ??」


私「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!!!!!

  母ちゃんはおばちゃんだよ~」


息子チン「ちゃうの!!!!!!

      母ちゃんはお姉ちゃん!!!!!!」(声大)



間違いを正そうとしてフロア中に聞こえるほどのボリュームで

赤っ恥。



でも、息子チンのその思いがうれしかった母でした♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そんな私たち夫婦も先日5年記念日を迎えました。



家族でお祝いしていると、息子チンんが、

「だれの誕生日??」



そうだね。

家族の誕生日だ。

まだまだ5歳。

4人で一緒に成長していきましょう!!!!!