飽食会 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090106_2007~0001.jpg
新年一発目。ミト家の皆様と御一緒に。去年から計画を立てていた慶州鍋をリベンジ。サイドメニュー(要は酒の肴)の充実っぷりに「このループでもいいですねぇ」と熱燗が止まらないミトさんと私。寒い季節はすこぶる美味しさ。子供達にも優しいお店でありがたや。ミト家の皆様とは不思議と繋がりゆく御縁やら胃と肝臓の相性の良さやら重なり、新年早々こうやって飽食会という訳です。カカさんと展示会でオーダーした揃いの水着が楽しみだ。そして田植え~。熱燗一口目の幸せな溜め息を聞かれてしまい非常に恥ずかしい夜。さぶーいっ!と子供達を抱えて帰宅。昨夜なら「まるっ!」って出来たな私、勢い的に。今年も美味しいものいっぱい食べて、いっぱい笑って過ごしたい。初めて、新年の抱負を掲げてみたり。書き出してみたら気持ちの整理になって良いのだなぁ。昨日も危うく落ち込みそうになったが「おわっ!いかん!抱負!」と思い出したら、あっさり回避できたような。私みたく病は気からの典型的タイプには合うのかも、抱負やら目標やら夢やら。やわらかくやわらかく、みんなが幸せであるように。誰かを妬んだり羨んだり憎んだり、そういう気持ちに巻き込まれないよう。世の中を呑み込みすぎぬよう。きれい事でなく、心からそういうことを願う祈る新年。