ママランチ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
今日はクラスのママ達と一緒にランチをしました。お迎えまでの時間を有効利用して集合。くじ引きで席を決め、自分の席には名前のプレートを。(仕切ってくださったママ達、どうもありがとうございます!)まだ園生活も始まったばかりですからね、親睦会的な意味も含めて。しかし…この私が!グルメ部の私が!何を食べたかあまり記憶にないってことは、きっと緊張していたからなのでしょうなぁ。もちろん、共通の話題で盛り上がれるから楽しいけどね。私達のテーブルでは「子どもの寝る時間・習い事・髪型・園のルール」等についてお喋り。クラスのママ達は、みんな気さくで、私も気楽に馴染んでおります。皆様、一年間どうぞ宜しくお願いします!お迎えに行くと息子氏満面の笑み。母ちゃんも嬉しいよ。帰り道に珍しく「あいす たべたい!」って言うから、ちょっと寄り道。渋好みの息子氏は「よもぎ大納言」をセレクト。穏やかな午後でありました。