フライパンでバレンタインのケーキ | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

現在、我が家にはオーブンがないので、
フライパンでバレンタインのケーキを作りました!

マリービスケットを底にして、チョコタルトを作ろうと思っていたんだけど、
あらかじめ買っていた材料を見て、家の在庫を見て…急遽思い立ってミルクレープに。

{154AF018-2D74-425A-9BAC-CC249F89089F:01}

レシピはこちら

ホットケーキミックスというと卵を使うことが多いと思いますが、牛乳だけだと白くてもちもちになります。

ただ卵なかっただけなのは、ここだけのひみつ(笑)

{88409FF5-C876-4E8A-AB5D-072314438154:01}

ホールのほとんどをひとりで食べていました…

{DF37859D-E8B3-4DA2-A896-669EF7DBEC65:01}

美味しかったようでなにより。

実は、私ミルクレープ好きじゃないのですが(スイーツ好きなのに珍しいでしょ!)
我ながらこれは美味しかったです。



以前、フライパンでかぼちゃタルトも使って、オーブンなくてもしっかりしたケーキって作れるんだな~と実感中。

やっぱりオーブンが良いけどね!笑

不格好だけど、かぼちゃがほっこり、タルト生地もさくさくで美味しかったです(^p^)

{ED889EF7-BE0E-42F3-A0F8-F438B9743DE2:01}

オーブントースターでチーズケーキも。

{72E36346-D814-4BB1-9A2E-9BFC26ADC76D:01}



adios dulce. 



ブログランキングに投票お願いします!

ランキング参加中♪

スイーツ