上棟後60日目 天井の石膏ボード工事完了しました。 | 一条工務店 セゾンA 夢の家 家作りメモ

一条工務店 セゾンA 夢の家 家作りメモ

一条工務店 セゾンA 夢の家での建築日記です。
備忘録的に不定期に更新していきます♪

こんばんは。 


今週ちょっとショックな事が発生しました。


ともりんが愛用していた、ブルーレイレコーダーが故障してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ともりんが使用していた機種は、SONYのBDZ-X95という機種です。


買った当時は、まだまだブルーレイが高価て、15万円近くしました、、、。


もしものときの為に、5年延長補償に入っていたのに、保証書見てみると、


購入日が2008年10月8日


補償切れとるやん!! 恐るべしソニータイマー。



仕方なく、有料でも修理してもらおうと電気屋さんに持って行くと修理代が、


35800円!


しかもデータ全部消えちゃうらしいし、、、、。


その場では決められず、結局持ち帰って検討することにしました。


ネットで調べると最近のブルーレイレコーダーは、40000円位で買えるんですね。


しかもアナログチューナーいらなくなってコンパクトになっているし、、、。


という訳で、レコーダーを新品に買い換えることにしました(^∇^)


引渡し前に、家具やら家電やら色々とお金かかるのに、痛い想定外の出費になりました。



レコーダーが壊れて同情する人も、しないひともよければポチッとお願いします♪

   ↓    ↓



話がそれちゃいましたが、ともりん家は、監督が天井のチェックが問題なしということで


天井の石膏ボード貼りを棟梁にやって頂き、完了したとの事です。



1015a

1015b

1015c
天井に石膏ボードを張る前にボードに釘を打つ箇所に木枠を入れてました。



1015d

1015f

1015g

1015e

1015h

1015i

1015j
天井が張られると随分と家らしくなってきました♪


でも、ボード貼られて一通りチェックして、コンセント位置で気になる箇所を発見。

ちょっと監督に相談してみようと思います。←この件に関してはまた記事にしようと思っています。


次はいよいよ、住設が搬入されるとの事ですo(^▽^)o

大工さん、引き続き宜しくお願いします♪