上棟後52日目 壁面の石膏ボード工事完了しました。 | 一条工務店 セゾンA 夢の家 家作りメモ

一条工務店 セゾンA 夢の家 家作りメモ

一条工務店 セゾンA 夢の家での建築日記です。
備忘録的に不定期に更新していきます♪

ともりんです。


遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!


今年に入って、忙しくて中々記事の更新もままならず、

皆さんのブログにコメントもできず、読み逃げしちゃって申し訳ございません!!


記事の更新をサボっている間にもともりん家の工事は、ちゃくちゃくと進んでいます。

今のところ、工事やり直しが発生するようなトラブルもなく、順調です。


工程も最初に頂いたほぼスケジュール通りとの事で、引渡しは、

予定よりも少し前倒しになるかも♪ 1日でもはやく床暖房の家に引っ越したいな!


さて、年末に気密測定の後、監督から壁面の石膏ボード貼りの許可がでたので、

年明けから大工さんにより作業が進められて、ボード貼りほぼ完了したとの事です。



0104a

0104b

0104c
ボードが貼られると、今までと印象が変わりますね。


壁で覆われると、なんか狭いなってのが第一印象です。(平面図通りなんですけどね)

引越しで家具とか持ち込んだらどんだけ狭くなるんだろって今から心配あせる


次は、天井の配線を監督がチェック後、天井用の石膏ボードが貼られ、

その後、いよいよ住設が搬入されるとの事です。


引き続き大工さんよろしくお願いします♪