今日は
お金を使う時に
ファーストインプレッションを
大切にしようという話。
大阪・本町の総合卸売商社がある。
基本、入店証がないと入れない。
卸売だから。
大阪人なら、あーあそこ。
と言う。
たぶん。
そこへ、
下着を買いに出かけた。
ま、平たくいうと、パンツ。
ワコールのパンツも卸売価格
定番が卸売680円。
いつも必要な物しか買わないから直行直帰。
女子あるあるのお買い物はしない質。
用も済んだし、帰ろうと思ったら、
ふと婦人鞄を見てみようという気になった。
出張で
書類の持ち運びも増え、
パソコンも入るリュックがあればと思っていた。
婦人鞄売り場到着。
あ、これ❣
好きなメーカー
キプリングのリュックが目に入った。
直観。
ファーストインプレッション。
これは、
ビビビッとはっきりした時もあるが、
見逃してしまうくらい薄っすらとした時もある。
けど、
気になったら従うのは大切。
後で、やっぱり…と後悔したくないなら
女神の前髪はちゃんとつかむ。
さて、目に入ったのは
ブラウンに、
トマトレッドのファスナー生地。
パーソナルカラーが
オータムの私にピッタリやん。
買うと決めて値段を見た。
以前にも書いたけど、
買う⇒値札見るの順が正攻法。
上代15,600円
卸売 6,980円
念のため、他のデザインも見てみたが
やっぱりこれだな。
買いです。
ファーストインプレッションは
失敗してもいいくらいの気持ちで
気軽につかみにいくことが大切。
トレーニングで精度は上がる。
興味がわいた人はやってみてください。