インナーチャイルドを解消し、日常の幸せに光を当てる  @大阪・札幌

 

一悟術士&薬剤師 柴田ともみのブログです
一悟術とは
自分を縛りつけているものから解放され
思い描いた人生を生きる道

こんにちは。一悟術士&薬剤師の柴田ともみです。


数年前に50歳になるのを機に高校の同窓会を開きました。
卒後30数年を経ての再会でしたが、
若々しい人、老け込んだ人、生き生きしている人、不安げな人…、
同級生の変わりようにとても驚きました。
それぞれの人生のありようが大きく違っても見えました。

50代になると、仕事も定年が視野に入り、子育ても一段落を迎え、
どう考えても人生を折り返していて、新しいことに踏み出すのに躊躇してしまいます。
一方で、残りの人生このまま終わりたくないという想いも出てくるのではないでしょうか。


今よりも幸せや充実感を感じられる日常を目指し、
これからの人生を後悔しないように生きてみませんか。




テーマ:
北海道最終日は札幌。

肉好きな仲間のためにリサーチしたのが士別バーベキュー。

{50E50C88-865C-44E1-AD86-D1AA17405411}

北海道士別産サフォークラム専門店で、ネット検索で札幌駅近くは、ここしか目に入りませんでした。

良いものを感覚的にキャッチする能力は知る人ぞ知る能力で、件の肉好きな仲間もテンション上がりましたよ。

ランチに伺ったのですが、私は朝食を食べ過ぎて少ししかいただけませんでした。

私、ラムが結構好きなので、悔やまれました。

次回はがっつり参戦します。

ところで、ラムは人によっては匂いが…とおっしゃいますが、それって観念(思い込み)かもしれませんよ。

何の肉かわからないようにして匂いを嗅いでもらったらラムだとわからなかった実験もあるようです。

観念で美味しいものを味わえないのはちょっと寂しい気がしませんか。

旅先など非日常で思い切って食べてみると観念が外れるかもしれません。

お試しあれ。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。