《ふるさと納税についてお勉強♡》日本橋女子納活部* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

先日、日本橋女子納活部のプレ活動に参加させていただきました
(本格始動は10月からとのこと♡)

テーマは毎回異なるそうで、
今回のプレ活動はふるさと納税について*

本活動第一回目
10/14 テーマ:マネー

第二回目
11/11 テーマ:

だそうですよ(*^^*)
こちらも気になる

{CC291FA8-A4C3-4C42-ABC7-DE3EAFD62B39:01}

ふるさと納税…

ずっと気になっていて取り組みたいなと思っていたものの、身近に実際やっている人がいなく、
誰に聞けばいいのか?
どういう手続きをすれば良いのか?
分からなかったので今回のお話はとても面白かったです(๑′ᴗ‵๑)

{0C84AC5F-FF4B-4EFF-9BC5-4BC51418F396:01}

ふるさと納税の魅力は
地域の支援ができるだけでなく、
お礼品がいただける事も大きいですよね

さとふるさんのサイトでは常時1000を超えるお礼品が掲載されていて、
手続きもネットショップでサクサクお買い物をするのと同じ感覚

条件にもよりますが
会社員の方などは確定申告も不必要なそうで、思っていた以上に本当に簡単で感動しました


そして実際のお礼品も試食させていただきました*
{76D7F1AA-9305-403F-8B51-A0D11B6915F0:01}


北海道 安平町
日本で初めてチーズ工場ができた町の、
こだわりの風味豊かなチーズ*

長野県 高森町
市田柿ミルフィーユ*
国産バターがサンドされている絶品!
{8C59A228-3BB8-4E52-B8D2-04F26639B1C2:01}


北海道 八雲町
健康な牛、草、土!10件の契約農家の方が作られる安心安全でフレッシュな乳製品*

右:海洋性プロテオグリカン(糖たんぱく質)が配合された、飲むヨーグルト
左:玉ねぎを植物性乳酸菌で発酵させて独自の加工を行ったという、新感覚の飲むヨーグルト
↑ほんとに玉ねぎでした♡
{1425A8B1-496C-4320-B91F-AA6945FE4D6B:01}


tomomiを探せ♡
ではなく(笑)みんなでさとふるのサイトで気になるお礼品をチェック
{A8258F13-2530-4A01-B942-D15A2A05FF78:01}
地酒とか地酒とか地酒は、
やはり気になりましたね~


最後に納活部の谷口部長を囲んでパチリ♡
{8AE72C87-BA5F-4660-8EAB-3FC4320F70ED:01}

スタッフのみなさま、
とてもタメになるお時間をありがとうございました

tomomiも早速ふるさと納税に申し込んでみようと思うので、後日談をお楽しみに♡♡

納活部の活動が気になる方は、
ぜひ一緒に参加しましょうね
Facebookページは→こちら


have a lovely n yummy evening!


*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・*゚+。。.。・.。*

Aroma&Cokking~Holistic Labo~は、
Mart4月号にて掲載して頂きましたseiキラキラ


いつも応援ありがとうございます*

ランキングにも参加しています
ポチっとしていただけると、とても嬉しいです(o^^o)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xt5kq0q0v0rb

♡いつもありがとうございます♡

*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・*゚+。。.。・.。*゚