【宮島】パワースポット*大聖院へ♡ | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

広島最終日、向かった先は宮島

島自体が神の島と言われ、
とてもエネルギーの高い土地ですよね*


{BFD0FB4F-19AA-4F3A-8DE4-71668BCAF7BA:01}


野生の鹿がいる事を知らず、
嬉しい驚き♡

{8C2DC013-DEFA-4006-988A-00F630BF733A:01}


今回のお目当ては厳島神社…

{E0F88B85-DF07-4705-853B-68D0EFC6D99E:01}

ではなく、
厳島神社の更に奥にある大聖院

{7585FC7D-93B1-45C6-A095-5EDC176F3F86:01}

実はこちらは弘法大師「空海」によって開かれたという、宮島で最も古い寺院。


{5D86D2C7-0122-43FF-96EC-9B5A00BF5110:01}


平家一門をはじめ、足利将軍家、豊臣秀吉、伊藤博文など歴史の権力者から厚く信仰されていて、
皇室とのつながりも深いそうです


{B239CC7E-8548-4884-951C-D3DA364A4085:01}

大聖院には沢山の後利益スポットが存在していて、
そのパワーは宮島一だと言われているとのこと


{8B5BBB2A-C01C-4ED4-B168-D86461F500DA:01}


tomomiは特殊な力がある訳ではないですが、
セラピストという職業上、エネルギーの感じ方は人一倍強いんですよね(o≧人≦o)
(勤務時代はそれに悩まされたこともありましたが。笑)

大聖院のエリアに足を踏み入れた瞬間も、
身体を走るエネルギーの力に圧倒され感動しました。

生きてるーーー♡
って感じ!
ボキャ貧ですみません…


{571ED61E-F7E5-4610-8438-9DEC08214942:01}

いざ参拝*

いつも私達家族を見守っていただいている事、
しっかりと日頃のお礼をお伝えさせていただきました


{62BC95DF-384E-41C7-AA9D-AB10336DAC81:01}

そして参拝後は全力&本気のおみくじタイム。
10種類の縁起物のお守りの内1つが入っているとのこと…

狙うは開運と金運の象徴である小槌のみ!
本命一本に狙い込みです

そして勿論それを引くtomomi

やはり私はもっています♡笑


メッセージも今の私が必要としている、
そのもののお言葉が書いてありました。


周囲の意見をよく聞いて従う方が得

地道に努力を積み重ねれば、必ず成果を手にする事ができる 

今は将来に向かって一つ一つ丁寧に種をまくがよい


胸にずしんと響きました。

{B4784EAB-D3BF-4258-8E6D-1AD1A9CB8A3A:01}

自分がやると決めた事に信念とプライドを持って、
今日もtomomiはお仕事を楽しみたいと思います

皆様も笑顔溢れる1日になりますように

have a lovely n yummy day!


*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

Aroma&Cokking~Holistic Labo~は、
Mart4月号にて掲載して頂きましたseiキラキラ



いつも応援ありがとうございます*

ランキングにも参加しています
ポチっとしていただけると、とても嬉しいです(o^^o)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xt5kq0q0v0rb

♡いつもありがとうございます♡

*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・*゚