【レポ①】Holistic女子会 vol.8 | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

一週間遅れになってしまいましたが、
Holistic女子会 vol.8
~甘酒づくしのafternoon sweets party~
の楽しかった様子をレポいたします(o^^o)


今回もアットホームな雰囲気でスタートきらきら!!

テーマの通り全てのスイーツに甘酒を使用した
今回のHolistic女子会♡

先ずはtomomiから甘酒の歴史や栄養価などについて簡単にお話させて頂きました*


続いて相方ゆりちゃんによる、
甘酒作りのデモンストレーションhaert*森ガール*ゆるふわ

保温ポットに入れて一晩に簡単に作れる
麹の甘酒ですスマイル


続いて米粉と長芋の生地で作るオムレツ生地を焼いたり♡

(レシピは長芋なんですが、当日は奮発して自然薯を使用したら粘りが半端ではなかったーaya笑)


他にもカップケーキの盛り付けをしていただいたり、
ベジチョコを丸め、
フルーツオムレツを巻き巻きキラキラ1


そして出来上がったスイーツ達がこちらです♡

ドリンク1杯
スイーツ5品
お口直しのお味噌汁。笑

メニューの紹介は
次回へ続きます・・・❤


have a lovely n yummy week!!


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、とても嬉しいです(o^^o)ハート


        にほんブログ村     
            にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます♡

               

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xt5kq0q0v0rb