柚子胡椒風味のグリル野菜*明太子の白滝和え* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございますキラキラ


ここ最近連勤が続いていて、時短メニューのご飯が続いている我が家ですsei汗



でも、そんな中でも体調を崩さず元気に過ごしていられるのは、

やっぱり玄米とモリモリお野菜のお陰ですかねハート


そんな栄養たっぷりのホリスティックご飯、

食べれば食べる程どんどん健康になっていきます~青虫



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・



*柚子胡椒風味のグリル野菜

*明太子の白滝和え

*つぼ鯛の干物

*お義母さん手作りのらっきょう

*切干大根・玉ねぎ・油揚げのお味噌汁

*もちきび入りご飯(tomomiは玄米)



*柚子胡椒風味のグリル野菜

長芋・茄子・人参は塩を降りながらごま油で両面焼き、

ごま油・ぽん酢・柚子胡椒を混ぜた液に漬けてみました(*'ω'*)


少しタレが少なかったかな~。。

要復習&改良メニューびっくり



*明太子の白滝和え


【材料/2人分】

明太子→一腹

白滝→200g

ごま油→小さじ1

★醤油→大さじ1,5

★酒→大さじ1,5

★はちみつ→小さじ1


【作り方】

1、白滝は水気を良く切ったら、ごま油をしいたフライパンでサッと炒める。

2、そこにほぐした明太子と★を加え、水分が飛ぶまで炒めたら完成♪


これ、久しぶりに作ったけど美味しかったな~投げKISS

濃口醤油を使ったので色がかなり付いてますが(笑)


お弁当のおかずにも使いやすい、ご飯の進む副菜ですほし



have a lovely n yummy day♥




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね