こってり濃厚♪コーンコロッケ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

こんにちは、

ホリスティックフードプランナーの

tomomiです(o^^o)はーと♬



先月のバレンタインディナー(記事は→☆コチラ☆

の時に余った生クリームを冷凍保存していたので、

その生クリームを使って濃厚なコロッケを作ってみましたにこ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆



*こってり濃厚♪コーンコロッケ

*ひじきのコチュジャン煮

*ワカメ・切干大根・椎茸のお味噌汁

*押し麦入りご飯(tomomiは玄米)


*こってり濃厚♪コーンコロッケ

【材料/2人分】

じゃがいも→500~550g

★粒コーン→大さじ5

★生クリーム→大さじ5

★塩コショウ→少々

全粒粉→適宜

☆米粉→大さじ2

☆全粒粉→大さじ2

☆水大さじ6~

パン粉→適宜


【作り方】

1、蒸篭で蒸したじゃがいもを、マッシュ状に潰す。(茹でてもレンチンでもOK)

2、☆は良く混ぜておく。(米粉により水分吸収量が違うので、お水の量は目安で。)

3、ボウルに1、★を入れて良く混ぜる。

4、粗熱が取れたら俵型に成形し、全粒粉をまぶす。

5、4を☆の液に通し→パン粉をまぶす。

6、温めた揚げ油で、キツネ色になるまで揚げたら完成♪



生クリームの濃厚さと、コーンの甘さが相まって、

ほっくり甘~くて美味しいコロッケが出来上がりましたpig*はーと


たまには、こういうシンプルなコロッケもいいですね( *´艸`)花オレンジ




*ひじきのコチュジャン煮


こちらは、先日大量に作った煮物の余り物ですわらう

レシピは→☆コチラ☆


こう言った煮物はまとめて作っておくと、

あと一品!には勿論、お弁当にも持っていけるので便利ですよね❤


お仕事の日はほぼ100%お弁当を持って行ってるので、

作り置きおかずは本当に大事びっくり青虫



tomomiのお弁当は玄米に野菜の詰め弁なので、

とてもブログにアップ出来るような見た目ではないんですけどね・・・笑


いつもやす君に

「弁当・・茶色いな・・・」

とツッコまれていますseiふう


いーんだい、それが元気の源なんだい・・・❤



tomomiは今日もまだまだお仕事ですが、

皆さまは素敵な週末をお過ごし下さいねラブ



have a lovely n yummy weekendほし




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね