圧力鍋で簡単塩豚*ヒレver♡ | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます、

ホリスティックフードプランナーの

tomomiです(o^^o)はーと♬



昨日は久しぶりに雨が降りましたね~ぴんぽ


この間楽天で購入したおリボン付きのレインブーツ(→☆コチラ☆ )が、

やっとデビューだっびっくり

と思い、レインブーツを履いて意気揚々と出勤したら、

まさかの傘を忘れるというヘマをやらかしてしまいましたサザエもやもや



今年こそ・・・

目指せしっかり者・°・(ノД`)・°・



★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



*圧力鍋で簡単塩豚~ヒレver~

*干し竹の子とカボチャの塩麹煮

*豆腐とネギのチゲ味噌汁

*もちあわ入りご飯(tomomiは玄米)



*圧力鍋で簡単塩豚~ヒレver~

以前豚バラブロックで作った塩豚を、

よりサッパリとヒレ肉ブロックで作ってみました(*'ω'*)❤

基本のレシピは→☆コチラ☆


バラ肉の時は薄目にスライスして盛り付けましたが、

今回はザックリと厚めにほし

ソースも茹で汁とお醤油を1:1で割ったものをかけて、旨みたっぷりでしたラブ




*干し竹の子とカボチャの塩麹煮

昨年、お仕事でお世話になっている方から頂いた干し竹の子(→☆コチラ☆ )。

味と食感にすっかりハマってしまい、

これが最後の竹の子でしたaya汗


煮物やチンジャオロースにしたりして楽しみましたが、

最後はカボチャ、アラメ、生しいたけ、油揚げと共に塩麹×和風だしでさっぱり煮物にキラキラ



干した野菜って甘味が増して本当に美味しいですよね(*´ω`*)

生のものより栄養もギュギューっと凝縮されているので、

頻繁に食卓に登場させたいものです♥



それでは、

have a lovely n yummy dayスマイルハート






レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね