たっぷり野菜と、鳥もも肉のホロホロ煮* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

先日ル・ノーブル様よりとっても素敵なお皿をいただき、

お皿のデザインが映えるようなお料理を作ってみましたスマイル;


**tomomiのパクモグsmileご飯**

こちらはVetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ) というブランドのお皿で、

孔雀の羽根をモチーフにした、ピーコックというシリーズのものぴんぽ


いつものお料理がとっても豪華に見える、

素敵なお皿ですよね~( ´艸`)きらはあと



**tomomiのパクモグsmileご飯**

*たっぷり野菜と、鳥もも肉のホロホロ煮

【材料/2人分】
(野菜炒め)

お好きな野菜→お好きなだけ

オイスターソース:コンソメ→1:1

(鳥肉の煮込み)

鳥もも肉→1枚

にんにく→みじん切り1ヶ

油→各大さじ1

塩コショウ→少々

★水→130~150cc

★醤油→大さじ2

★酒→大さじ2

★はちみつ→小さじ1

☆片栗粉→大さじ1

☆水→大さじ2


【作り方】

1、野菜はそれぞれ適当な大きさに、鳥肉は一口大に切る。

2、圧力鍋に油、にんにくを入れて温めたら鳥肉の表面に焼き色がつくまで両面焼く。

3、そこに★を加えて軽く混ぜたら、蓋を閉めて強火に。

 圧がかかったら10分加圧し、火から下ろして自然冷却する。

4、その間に、油をしいて温めたフライパンで野菜を炒める。

5、全ての野菜に火が通ったらオイスターソースとコンソメで味付けし、お皿へ盛る。

6、3のお鍋の圧が落ち蓋が開いたら、水気が減るまで中火~強火で煮詰めながら塩コショウで味を調える。

7、水分が半分くらいになったら弱火にし、☆の水溶き片栗粉でとろみをつけたら、

 5の野菜の上に乗せて完成♪



圧力鍋にかけた鳥肉はホロホロで柔らか~花ピンク

野菜炒めとタレが絡まった味もバッチリで、ご飯がすすむおかずが完成しました投げKISSはーと



ル・ノーブル様、素敵なお皿をありがとうございましたハート




ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice




ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね


レシピブログに参加しています。