ゴーヤ入りかき揚げ*冷奴乗せサラダ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡


夏は紫蘇に茗荷に生姜、、苦味のあるお野菜がいつもに増して美味しいですよね~にこキラキラ
そして忘れちゃいけない夏のお野菜がゴーヤハート

ゴーヤを沢山入れて、ガッツリと大量にかき揚げを作りましたにこにこ


**tomomiのパクモグsmileご飯**
*ゴーヤ入りかき揚げ&めんつゆ
*冷奴乗せサラダ
*高野豆腐
*玉ねぎとキャベツのお味噌汁
*もちきび入りご飯



**tomomiのパクモグsmileご飯**
*ゴーヤ入りかき揚げ&めんつゆ

見た目が・・・すこぶる悪いですねえー
衣は、いつもの米粉の天ぷらと同じ衣にしようと思っていたのに、まさかの米粉のストックが微妙汗

しょうがないので、全粒紛と半々にして作ってみたのですが。。。
やっぱりいつもの方がカリっとして美味しい~♥akn♥汗

揚げ物には、やっぱり米粉ですねプーはーと♬


**tomomiのパクモグsmileご飯**
*冷奴乗せサラダ

【材料/2人分】
茹でたキャベツ&戻したワカメ→お好きなだけ
お豆腐→1丁
たくわん→4切れ
紫蘇→4枚~
★ゴマ油→小さじ2
★白ゴマ→小さじ1
★醤油→小さじ2
★みりん→小さじ2
★水→小さじ1

【作り方】
1、キャベツはザク切りにしたら茹で、粗熱を取ったら戻したワカメと混ぜる。
2、たくわんと紫蘇を千切りにしたら、★とよく混ぜる。
3、お皿に1→お豆腐→2の順に盛ったら完成♪

暑い日の冷奴って、なんでこんなに美味しいんでしょうぽっきらきら!!

まだまだ夏はこれから!!!
冷奴メニューが大活躍してくれますよね、感謝感謝♥



レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね