絶品唐揚げのネギダレ乗せ*白菜のコチュマヨサラダ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

tomomiの唐揚げげレシピ、
やす君がお気に入りの3種類があります・・・❤

1つ目は塩麹唐揚げ
そして2つ目がネギダレ乗せの唐揚げですニコちゃんハート


**tomomiのパクモグsmileご飯**
*絶品唐揚げのネギダレ乗せ
*白菜のコチュマヨサラダ
*さやインゲンの白ゴマ和え
*カボチャ・しめじ・舞茸・人参・油揚げのお味噌汁



**tomomiのパクモグsmileご飯**
*絶品唐揚げのネギダレ乗せ

【材料/(ネギダレ無しでそのまま食べる場合)】
鳥もも肉→1枚
★醤油→大さじ1(大さじ1.5)
★酒→小さじ2(大さじ1)
★みりん→小さじ2(大さじ1)
★にんにく→摩り下ろし1ヶ
★生姜→摩り下ろし小さじ1/2
片栗粉→大さじ3~

【作り方】
1、ボウルにたっぷりのお水を入れ、一口大に切ったお肉を10分漬ける。
2、10分経ったらキッチンペーパーでよく水気を切って、ポリ袋へ。
3、そこに★の調味料を全て入れて良く揉む。
4冷蔵庫で30分以上休ませる。
5、余分なタレをふき取り、片栗粉をまぶして揚げたら完成☆


(ネギダレ)
【材料/2人分】
ネギみじん切り→1/2本
はちみつ→大さじ2
醤油→大さじ2
酢→大さじ2
ごま油→小さじ2


美味しい~love
このタレをかけると、下に敷いたレタスもモリモリ食べれてしまいます(〃∇〃)はーと

そしてから揚げを作る前にお肉を10分お水に漬ける事により、
お肉に味が染み込み易くなり、揚げてもぷりっとしたお肉になるそうですよ~びっくり

本当にその通りなので、オススメの小ワザですきらきら!!



**tomomiのパクモグsmileご飯**
*白菜のコチュマヨサラダ

【材料/2人分】
白菜→約200グラム
★和風だし→小さじ1/2
★コチュジャン→小さじ1/2~
★マヨネーズ→大さじ2
★めんつゆ→大さじ1
海苔→好きなだけ

【作り方】
1、白菜は細かく切って、茹でるかチンでクタっとするまで火を通す。
2、水気を切って祖熱も取れたら、★を入れてよく混ぜる。
3、お皿に盛って、海苔をかけたら完成☆


おかずにもなる、優秀サラダちゃんです(o^^o)❤
キャベツやもやしで作っても、勿論数種類のお野菜を使っても美味しいですよ♪



もう明日は金曜日、、、
なんだか一種間、あっという間に過ぎますね(・・。)ゞ汗



レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら