梅しそ風味のマグロステーキ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

我が家で頻繁に登場するお魚のアラうお座ハート

先日お魚屋さんに行ったらマグロのアラが400グラムくらい入って
150円で売っていたので、
即効買いましたラブ目きらきら!!

しかもそれだけ…笑

**tomomiのパクモグsmileご飯**

梅しそ風味のマグロステーキ*


【材料/2人分】
マグロ→250グラム
★酒→大さじ1
★みりん→大さじ1
★醤油→大さじ1.5
★ハウスしそ梅→大さじ1
★にんにくすりおろし→1ヶ
★生姜すりおろし→小さじ1/2
(野菜の漬物)
大根→100グラム
キャベツ→2~3枚
☆塩昆布→3つまみくらい
☆白すりゴマ→大さじ1
☆ごま油→小さじ1
☆酢→小さじ1/2

【作り方】
1、マグロはお水で洗い、キッチンペーパーで水気をしっかり取ったら一口大に切る。
2、ビニール袋にマグロ、★を入れたらよく揉みこみ、冷蔵庫で30分以上休める。

その間に、下に敷くお漬物の準備ひよこ

3、大根はいちょう切り、キャベツは手でちぎってボウルへ入れる。
4、そこに☆をすべて入れ、手でよく揉んでこちらも30分ほど休める。

5、冷蔵庫から出したマグロを、分量外の油を敷いたフライパンで両面しっかり焼く。
6、4の野菜をお皿に敷き、その上にマグロを乗せたら完成☆


**tomomiのパクモグsmileご飯**

しそ梅を入れる事でマグロ特有の臭みも消え、
梅の香りで食欲もそそられ、ご飯がパクパクと進むおかずになりました~あかね作ブタ❤
お野菜のごま油とも相性抜群ハート

お漬物は混ぜてそのまま食べてもOKですが、
少し時間を置いたほうがしんなりとして、
マグロと一緒に食べた時の食感が楽しめて良いと思います(●´ω`●)ゞきらきら



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


次はまたオレガノかバジルを登場させようかな~(///∇//);




レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


いつも応援ありがとうございますseiきらきら