ミニミニ♪チョコタルト* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

若干今更感が漂う話題ですが、、、笑

バレンタインに、会社の皆さんに食べてもらおうと思って作ったチョコタルトイチゴケーキ❤

皆さんいつも忙しいので、パっと食べてもらえるように
プチフール型でミニサイズのチョコタルトを作ってみました~にこにこ


tomomiのパクモグsmileご飯♡
*ミニミニ♪チョコタルト

【材料/プチフール型約20個】
お好きなチョコ→100グラム
生クリーム→100cc
無調整豆乳→25cc
★ラム酒→大さじ1
★レーズン→40グラム
マリービスケット→60グラム
バター40グラム
お好きなトッピング(金粉、ナッツ、抹茶パウダー等)→適宜

【作り方】
1、チョコレートは粗くで良いので刻んでおく。
2、ビスケットを2重にしたビニール袋に入れ、麺棒などで叩いて粉々にする。
3、1のビスケットと溶かしたバターを混ぜたら、型の底に敷き、スプーンなどで強く押し付ける。
4、小鍋に生クリームと豆乳を入れ火にかける。
5、沸騰する直前に火を止め、チョコレートを入れ30秒ほど放置。
6、ゆっくりと混ぜチョコを溶かしたら★も入れ、泡立てないよう静かに混ぜる。
7、用意していた型に流しいれ、170℃のオーブンで20分焼いたら完成☆


以前量を倍にしてタルト型で焼いたんですが、
その時も焼き時間は20分で大丈夫でした(o^^o)♪

ラム酒が入る事で、とっても簡単に凝った味のチョコタルトが出来上がりますハート
皆さんにも喜んでもらえて良かったseiはーと♬



余ったタルトはバレンタイン翌日のやす君のお弁当のデザートにぽっ
tomomiのパクモグsmileご飯♡
抹茶パウダーでアレンジしてみましたよ~きらきら金粉が無くなっただけ…




…今晩はやす君の為にお肉買って帰ろうかな( ´艸`)汗






レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら