バジルたっぷり♪はちみつ&クリチーパン* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

レシピブログのスパイスモニターに当選し、
今日のブランチに思いつきの組み合わせで作ってみたパンスマイル

生地もバジルだけじゃ普通かな~と思い、
人参入りの生地にしてみましたひよこ♪



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*バジルたっぷり♪はちみつ&クリチーパン

【材料/6個分】
★強力粉→180グラム
★ライ麦粉→20グラム
★GABAN バジル→大さじ1
★塩→4グラム
★ドライイースト→5グラム
★バター→20グラム
人参→40グラム
無調整豆乳→90cc
水→60cc
キリ クリームーチーズ→3個
はちみつ→適宜

【作り方】
1、クリームチーズは半分に切り、ボウルに★の材料を全て入れる。
2、人参を一口大に切ったら、豆乳、水とともにミキサーにかける。
3、2がなめらかになったら、耐熱容器に移しレンジで人肌くらいになるまであたためる。
  (700wで40秒)
4、3で温まった液を、1のボウルのイーストめがけて一気に入れる。
5、ゴムベラで一塊になるまで混ぜたら、台に移し、10~15分打ったり織り込んだりしながら、捏ね続ける。
6、生地を丸くまとめ、空気の止め口を下にしてボウルに入れる。

7、(一次発酵)35℃で40分

8、ガス抜きしたら生地を6等分し、濡れ布巾をかけて(ベンチタイム)10分。
tomomiのパクモグsmileご飯♡
tomomiのパクモグsmileご飯♡

9、麺棒で生地を丸く伸ばしたら、半分に切ったチーズ、はちみつを大さじ1くらいかけ、丸く成形する。
tomomiのパクモグsmileご飯♡
tomomiのパクモグsmileご飯♡
あ、、にんじんのかけらがみえますね…sei

10、(二次発酵)35℃で20分。
tomomiのパクモグsmileご飯♡
 
11、20分経ったら天板をオーブンから出し、200度で余熱スタート。
12、余熱が終わったら20分焼いて完成☆
tomomiのパクモグsmileご飯♡

食べる時には、岩塩入りのオリーブオイルを付けて食べたんですが、
バジルとオリーブオイルがこれまた合うっラブ目!!

お部屋中にバジルのとっても良い香りが充満して、
気分までなんだかリッチにキラキラ


断面はちょっと汚いのですが…
こんな感じプー
tomomiのパクモグsmileご飯♡
恥ずかしいから、気持ち写真小さめで…汗


今度はしょっぱいお食事系のバジルパンにも挑戦したいと思いますあかね作ブタ♥

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ









レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓