塩麹と酒粕のうまダレ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

こんばんはニコちゃん

昨日の夜の天気予報を見てヒヤっとしましたけど、
都心は雪大丈夫でしたね~!!
(羽田の方などは猛吹雪だったようですが、、、汗


この調子で早く春になってくれるのを待つばかりです(・・。)ゞ



こちらは以前ご紹介した手作り塩麹
を使用して作った、
*塩麹と酒粕のうまダレですseiハート

**tomomiのパクモグsmileご飯**

【材料】
塩麹→150グラム
酒粕→30グラム
みりん→大さじ1

【作り方】
1材料を全て保存容器に入れ、混ぜたら冷蔵庫へ。
2、1日1回混ぜ、3~5日で完成☆
  (冷蔵庫で約1っヶ月は持ちます)


tomomiの好きな食べ方は

油麩など入れて作る野菜炒めや、
ドレッシングとして、
はたまたこのタレと和風だしだけで作る煮物も美味ですあかね作ブタ


**tomomiのパクモグsmileご飯**

あ、それと!!
炊き立ての玄米の上にこのタレをかけて、
ごま塩をパラパラっとかけてたべるのも美味しかったですスマイルキラキラ

・・・って事はきっとおにぎりにも合いますよね。きっと。。
明日やってみよっと(●´ω`●)ゞ笑




レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓