痴ほう症予防&改善オイル | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


ずいぶん話題になったので
ご存知の方もたくさんいらっしゃるだろな~と思いますがニコニコ


2月に放送された
 「 たけしのみんなの家庭の医学 」
 というテレビ番組で放送された
痴呆症の予防、改善に効果のあるものとして、アロマが紹介されました



いやーーー
本っっっ当に
メディアのチカラってすごいな~
(ある意味コワイわ~f^_^;)
と痛感する程



今まで精油に全く興味がなかった
知人や身内からも
ご注文やお問い合わせがありました 
しばらく会社に問い合わせても品切れが続いておりました~
最近やっと在庫有の状態になりました




紹介されたのは
朝     ローズマリー・レモン
夜     ラベンダー・オレンジ



配合比率は
ローズマリー:レモン 2:1 
ラベンダー:オレンジ 2:1 



ローズマリー&レモン
集中力を高め、記憶力を強化する刺激的な作用があり脳の記憶を司る海馬を修復してくれます


ラベンダー&オレンジ
心や身体への鎮静作用があります
リラックスした状態で睡眠をとる事は
本当に大切なこと



使用頂いた方(60代)からは
よく寝れるわ~との声を頂いてます


質の良い睡眠を取る事は
健康に生きる為に
絶対に譲れない条件のひとつ


香りってバカにできないのよ~                 本能に直結してるからね


{48946900-704B-4FAE-AADA-880BDC909DFB:01}

↑ビンも可愛い~


年々、アロマに興味がある方が増えてるのは本当に嬉しいことですが



どんなものでも
ピンからキリまでのものがございます
食べ物でも身に付けるものでもなんでも
ピンキリです



不安になるような事を記事にするのはあまり好きではありませんが


口にするものでも
身に付けるものでも
どんな影響があるか事実を知る
自分で確かめ選択するということは
自分自身に責任を持つというだと思うのです




たくさんの物や情報が溢れるこの時代
ご自身の感覚を磨いていく事が
本当に大事になってきてるな~と感じます



、、、と 
話しがそれました~



痴呆症予防&改善に
アロマならなんでもいいのかと言うと
それは残念な事に

合成のアロマオイルにはあまり効果が期待できません


エッセンシャル(天然100%精油)を使用することがとても大切と言われていますよ


世界中でたーーーくさんある精油メーカー


しかし残念ながらその中の98%が、天然とうたっていても合成されていると言われております


98%の中でもグレードは様々ですよ


本物はたったの2%ほどのようです


私がお仕事で使用している精油は


ヤングリビング社の商品


その品質は世界トップレベルで、普通の精油では考えられない

直接塗布OK(種類によってはできません)

飲用OK(種類によってはできません)

海外では医師が治療目的で使用


通常の精油は直接塗布はしてはいけない事、、、と教えられるので                      アロマをお勉強されたかたにはビックリなことですね                                             でも、アロマを勉強し尽くした方が、最後に辿り着いたのがヤングリビング社という場合もとても多いんですよ


直接塗布OKなので香水代わりに使用する方も大変多くいらっしゃいます


品質の良さ、香りの良さから、芸能人のファンもとても多く

PerfumeやMEGUMIちゃんも愛用している会社の製品です今月号の女性自身という雑誌にも載ったらしい


品質には物凄いこだわりがあり、規定の水準を下回ると、精油を出荷しないので、欲しい精油があっても欠品になってしまうのです


今も凄い人気の商品が欠品中ー私も待ちぼうけ中ー大半のメーカーはまずこんな事はしないらしいです、、、


私も数年前から使用していますが                           本っっっ当に素晴らしい精油で                              恩恵をたくさん頂いております

 

ブレンドオイルがたくさんあり                    身体のケアにはもちろん                           感情解放や深い癒しに大変役立ってます


でも、ヤングリビングの精油だけに肩入れしているわけではなく、この世界にある素晴らしいもののひとつだろうな~という認識ね


他の精油を否定してるわけではないのよご自身が心から大好きで、信頼しているものを使うのが1番だと思います


でも、だからと言ってアロマならなんでもいいか~と       100均や雑貨店などで安価な精油を買い使用するのはオススメできないな~と               私は思ったりしてます                            身体にいいと思って使っていたのに             逆に身体に悪影響ってコトも精油だけの事ではなく多々あったりするからね、、、


大事な自分の身体のコトだから                 やっぱり安心安全なものがいいと思うな~と個人的な意見ね


質の良い精油は身体に良いだけでなく癒せる領域が遥かに広いのです


ヒーリングメニューに使用している精油ですが、ご希望があれば精油の注文を賜っております


興味あるかた                                                  お気軽にお問い合わせ下さいませ


私はちょっと失礼かしら~と思いながら、、、


母の日のプレゼントにしようかと思っておりますニコニコ


使ってくれると嬉しいな~