さくらと桜と肌荒れ対策 | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


我が家の末娘


咲来(さくら)


と申します


自分と同じ名前のお花が咲くと
やっぱり嬉しいようで
桜の季節はテンションUP桜


{B8AC1F50-5111-48D1-B8CC-9284C699BAEC:01}

今年年長さんなので
保育園の桜と写真を撮るのも最後


親としては嬉し淋しふふ





桜って木花咲耶姫が
富士山から桜の種を蒔いたとも言われているそう


どうりで日本人の心をしっかりと掴んでいるはず


{1525DA29-7833-40B6-A498-E6017159C2DD:01}

こんな桜模様の可愛い袋を頂くだけで
なんだか嬉しくなります



{FD57B58D-5738-4CBB-A08D-D91F822D60FB:01}

女だらけの花見会も楽しみまして
お腹もいっぱい




眠すぎる日々を過ごしながら
しっかりと春を満喫してます



そして
お肌の紫外線対策もしっかりと
紫外線に加え今は肌あれ、ブツが出てきやすい時期なので


もし出てきても
ビックリしないであげて下さいね



我が家も全員ブツブツと少々肌荒れ気味ですが



あー
要らないものをしっかり出せる身体だな~



と逆に喜んでおりますよん



肌荒れには

ラベンダー
ゼラニウム
カモミール
シダーウッド


などが個人的にグッドかな



お持ちの方は是非お手入れにプラスしてあげて下さいまし



シンプルケアの中に
精油をプラス




個人的にはね
自分の肌のチカラを奪わないお手入れを
オススメ致します



でもどこを目指すかで
肌のお手入れは変わってきますから
自分の理想をイメージしてみると
最適なお手入れ方法が見つかるかも



春、目一杯楽しんで下さいね~