オーディション | 山崎智花オフィシャルブログ

山崎智花オフィシャルブログ

お仕事のお話と何気ない日常をお贈りしております(^-^)

多数のカーショー出演中

とあるレースチームのオーディションに行って来ました。

結果はまだ出てませんが手応えはゼロです(iДi)

レースクイーンというお仕事は…
全日本ロードレース、スーパー耐久、GT、フォーミュラ、D1やその他そして各クラスと様々なカテゴリーがありますが、すごく狭き門です。

私はどれもした事がありません。

確かにいつかは…とは思いますがなにぶんデビューが遅かったのでいつかと言っているそんな猶予はありません笑

私より若くてかわいい子や経験者がいる中勝ち残るのは至難の技。 

今回オーディションで受けた質問がずっと頭の中でぐるぐると回ってるんです。

1.なぜレースクイーンをしたいと思ったのですか?
2.今までして来た仕事で学んだ事は?

1はもしかしたらなぜうちのチームでレースクイーンをやりたいと思ったかと理由を聞かれていたのかも知れません…

もしそうだとしたなら…
そのチームにたまたま好きなRQさんが居てブログを読んだのがきっかけ。
そこからそのチームのRQさんのブログも読む様になり1年間読み続けた。
ブログから感じたチームの愛。
みんなで同じ方向を向き一丸となって進み楽しみ、苦しみ、悲しみ、感動をチームみんなで分かち合うチームだと感じたから。
私もそんなチームの一員になりたいと思った。


レースクイーン自体になぜなりたいと思ったか?
と聞かれれば…

きっかけは、みんなに支えられこのお仕事をしている中でこの感謝の気持ちをどう返せるか考えた時に限界を決めずチャレンジし続け前に進み成長して行く事で支えてくれる人達に恩返しがしたいと思ったから。

私が中途半端に諦めると支えてくれ応援してくれた方々に失礼だと思った。それが私の答え。

どちらを答えれば良かったかは分かりません笑

短い時間の中で正解を見つけるのって本当に難しいですね(;^_^A

2つ目の質問は上手くまとめられずオロオロ答えちやいました(; ̄ェ ̄)

今改めて思う事…
【絆と感謝そして協力する事の大切さ】を学びました。

【絆と感謝】は沢山の方々に支えられお仕事する度に日々感じております。 
普通の私がこのお仕事が出来てるのはこんな私を応援してくださる皆さんのおかげ!
そんな皆さんが居る事でお仕事貰えてる事結構あるんですよ(^-^)
本当にありがとうございます♡

【そして協力する事の大切さ】
このお仕事は自分でスケジュールを確認し毎日違う人と違う場所で違う業務を行います。

1人現場ではないけれど、1人でお仕事している気分になりがちです。

誰かと協力し合うお仕事はもしかしたら少ないカモ知れないだからついつい忘れて自己中心的にお仕事している人が多いとすごく感じます。

チヤホヤされる事によって自己中心的になっている人も多く感じます。

だからこそ忘れてはいけない相手を想い協力し合う心。相手を認める事も大事ですよね

ってこんな事をオーディションで話すと重すぎますよね笑
人には良くマジメ過ぎると言われます笑

この調子じゃ今期もレースは難しいカモですが、自分に限界を決めないのでチャンスがある限り挑戦し続けます!!

という事で引き続き

{DD133F23-6BE0-4F43-969F-68A841AE21D2}