トマト麺 Vegie(6回目) | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。

ヤマノイモ(山の芋、学名:Dioscorea japonica)は、ヤマノイモ科ヤマノイモ属のつる性多年草。または、この植物の芋として発達した担根体のこと。ヤマイモ(山芋)、ジネンジョ(自然生、自然薯)とも呼ぶ。(Wikiより)

トロロをヅルヅルッと頂くのがおいしい季節になりました。
冷蔵庫で冷やしたトロロをご飯にかけて頂くのが好きですね。

この日はコチラのお店が夏限定メニューを開始したとの事で訪問です。

トマト麺 Vegie
$今日のラーメン in 札幌

訪問履歴---------------------------------------------------------
2010-08-20 トマト麺Chill
2010-08-21 トマトマサラ麺・冷製トマト麺
2010-10-22 坦々トマト麺
2010-12-31 豆乳きのこ麺
2011-02-28 海老のトマトつけ麺・その他色々・〆のかけラーメン(過去記事)
2011-04-17 海老のトマトつけ麺・その他色々
2011-05-13 ラーメン
-----------------------------------------------------------------

自分は定期的に訪問するお店って少ないのですが、数少ないレギュラー訪問店。
新メニューの開発に意欲的で夜営業のメニューも楽しいので、結構飽きずに訪問できるんですよね。

$今日のラーメン in 札幌


昨年もやっていた冷たいメニュー。
今年は若干内容が変わったようですね。

トマト冷麺
$今日のラーメン in 札幌

この日はベーコンと温玉をトッピングしてみました。
この方のようにトッピング全部乗せには致しませんwww

$今日のラーメン in 札幌

昨年に比べるとスープの粘度が高いですね。
トロロが入っているのも理由の一つかと思いますが、ベースのスープ自体のトロミも強いです。

$今日のラーメン in 札幌

麺はカネジン製麺さんのウェーブ緩めの中細縮れ麺。

$今日のラーメン in 札幌
$今日のラーメン in 札幌

コチラは本当に具が豊富ですね。
青菜、キムチ、半熟卵、チャーシュー、トマト、キュウリ、トロロ、あとはトッピングのベーコンと温泉卵です。

トロロは好みが分かれるかもしれませんが、個人的にはアリです。

トッピングのベーコンは外せませんなぁ
次はフランクフルトもいれよう。

夏らしい冷麺。
お早めにどうぞ。

トマト麺 Vegie ラーメン / 白石駅(札幌市営)東札幌駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




ペタしてね