トマト麺Vegie(2回目) | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。


来てしまいました。。

2日連続です。


がっちりはまりました。




トマト麺Vegie
$今日のラーメン in 札幌-トマト麺Vegie

昨日の初訪問(→過去記事はコチラ)でトマト麺Chillとリゾットおむすびに

がっちりはまってしまいました。


今までのどのトマトラーメンよりも、上品でヘルシーでおいしいです。


本日のチョイスは昨日迷ったコチラ



トマトマサラ麺
$今日のラーメン in 札幌-トマトマサラ麺

マサラというだけあって、カレー風味のトマト麺

具はトマト麺とさほど変わりません。

鳥のササミが入っているくらいの違いでしょうか。


ランチの無料トッピングでチーズをチョイスしました。

$今日のラーメン in 札幌-マサラスープ

トマトの風味は残しながらマサラの香ばしさが食欲をそそります。

間違いなくカレーライスでもいけますねぇ

マサラにチーズはめちゃ合います。

$今日のラーメン in 札幌-マサラ麺

麺はトマト麺と多分同じです。

スープとよくからみます。

やはりうまい。



同行者のチョイスはコチラ



冷製トマト麺
$今日のラーメン in 札幌-冷製トマト麺

どうしても冷たいのも食べたくて、無理やり注文させました。


$今日のラーメン in 札幌-スープ

スープのベースは昨日のトマト麺と同じだと思いますが

冷たい分、よりあっさりしてスルスルっと入ります。

暑い日はありですね。



そして麺よりもコチラがメインではないかという位うまいコチラ



リゾットおむすび
$今日のラーメン in 札幌-リゾットおむすび

本日のマサラに入れるとどうなるのでしょうか?


$今日のラーメン in 札幌-リゾット

こうなります。


マサラとトッピングのチーズ、ごはんとおこげ、おむすびの中の

チーズが合わさり最高のハーモニーを奏でます。


フライドオニオンがとっても良いアクセント




いやぁ本日も満足です。


週一位でも良いですね。

普通のラーメンよりはカロリーも低そうですし。


夜も期待できそうです。


トマト麺 Vegie (レストラン(その他) / 白石駅(札幌市営)東札幌駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




ペタしてね