三八飯店 札幌店 | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。


手稲区方面に仕事があったこの日

そういば手稲区のお店の記事を書いていない事を思い出して

早速向かったのがコチラ




三八飯店 札幌店
$今日のラーメン in 札幌-三八飯店

多分8年ぶりくらいの訪問だと思います。

若い頃は毎週のようにお世話になってました。

コチラのお店の正式名称が「三八飯店」だという事を知ったのは最近の話。

ずっと「浜ちゃんぽん」だと思っていたので・・・





注文したのは特許登録商標にもなっている「寿都名物浜ちゃんぽん


・・・ではなく。




あんかけ焼きそば
$今日のラーメン in 札幌-あんかけ焼きそば

自分の中では昔からこのお店は、あんかけ焼きそばとチャーハンがうまい店

一緒に行って浜ちゃんぽんを食べている知り合いもあまりいませんでした。

$今日のラーメン in 札幌-あんかけ

もちろん浜ちゃんぽんを食べた事はありますが、それよりもあんかけ焼きそばと

チャーハンがウマイ!

$今日のラーメン in 札幌-あんかけ2

個人的にはあんかけ焼きそばに酢は欠かせない。

ぐるっとかけまわします。

人によっては別皿に酢のみ入れて、つけ麺のように食べる人も。。

$今日のラーメン in 札幌-あんかけ3

もう一つかかせないのが、からし

鼻が痛くてむせる寸前までかけます。



久しぶりにの「浜ちゃんぽん」(←店名のつもり)

昔ならこの他にチャーハンを頂いたところですが、さすがにもう無理です。

この店に半チャーハンあっらいいのに。。



実は味噌ラーメンも普通にうまいです。

三八飯店 札幌店ラーメン / 稲積公園駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね