はもの湯引き | Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~

Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~

自身パートを2つ掛け持ちし朝6時~夕方5時まで、ぶっ通しの毎日。ヘトヘトで帰ると家で待ち構えるのは、空腹怪獣shun*さん(旦那さん) 怪獣が空腹で吠える前に、飯を我が家の平和はto*が守るってことで材料も洗い物も少なく時短な料理を考えています働くお母さん応援団

今日はスーパーで買ってきた、鱧の湯引き!!

スーパーだとどーしても、水っぽくなるけど、shun*さんが食べたがってたし、今夏食べてなかったしねキラキラ
買って並べるだけだったので、盛り付けを一工夫ニコニコ


Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~-120830_1801~01.jpg


酢味噌がついてたので、鱧の白と、酢味噌の黄色が映えるように、、『黒』のお皿にしましたグッド!

酢味噌を洗い物なしに簡単にドットにする技!!

Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~-120830_1801~02.jpg

酢味噌の袋をちょっとだけ斜めに切って絞って、絞り袋にすると洗い物いらずチョキ

鱧を天盛りにして、梅干しを載せてから、ドットをバランスを見ながら入れていってねニコニコ

天盛り‥
山のように、山高にもること。